シングルベッドおすすめ20選!一人暮らしに人気のおしゃれなベッド

高級感溢れるシングルベッド シングルベッド

シングルベッドは一人暮らしの方はもちろんですが、新婚夫婦や子供部屋に置くベッドとしても人気が高いサイズです。

数あるベッドの中でも一番需要が高い事もあり、種類も豊富に揃っているので好みの商品を見つけやすいのも魅力です。

そこでこの記事では、

  • シングルベッドおすすめ20選!
  • シングルベッドのサイズと寝心地
  • シングルベッドフレームの選び方
  • マットレスの選び方

について詳しくご説明いたします。

  1. シングルベッドおすすめ20選!
    1. 1位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】
    2. 2位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ
    3. 3位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル
    4. 4位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン
    5. 5位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド
    6. 6位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き
    7. 7位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ
    8. 8位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ
    9. 9位.フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン
    10. 10位.寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド
    11. 11位.国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット
    12. 12位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル
    13. 13位.ローベッドウォルナットブラウンデザインボードベッドBonaボーナ
    14. 14位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド
    15. 15位.棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン
    16. 16位.国産宮付きひのき畳ベッド(ベッドフレームのみ)無塗装
    17. 17位.低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタシングル
    18. 18位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア
    19. 19位.ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー
    20. 20位.国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー
  2. シングルベッドのサイズと寝心地
    1. 熟睡出来るベッド幅の目安
  3. シングルベッドフレームの選び方
    1. 1.安い
      1. フロアベッド
      2. パイプベッド
      3. 折りたたみベッド
    2. 2.おしゃれなデザイン
      1. 北欧調
      2. カントリー調
      3. モダンデザイン
    3. 3.収納付き
      1. 引き出し式収納ベッド
      2. チェストベッド
      3. 跳ね上げ式ベッド
  4. マットレスの選び方
    1. 細身の女性や子供におすすめのマットレス
    2. 平均的な体格の方におすすめのマットレス
    3. 体重が重たい男性におすすめのマットレス
  5. まとめ

シングルベッドおすすめ20選!

まず初めにシングルベッドのおすすめメーカーを20個ご紹介致します。

1位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

収納付きベッド 引き出し付き 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

21,167円~

購入してから後悔したくない人におすすめなのが、こちらの引き出し式収納ベッドです。

前板付きの棚には2口コンセントが付いているので、スマホやタブレットの充電に便利です。

キャスター付きの2杯の引き出しは、出し入れがスムーズですしベッド下の掃除も簡単に行えます。

フレームはメラミン樹脂加工を施してあるので、傷や汚れに強く高級感も備えています。

値段が安いですし、耐荷重も200㎏と頑丈なので満足度が高いシングルベッドになっています。

2位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

Camilleカミーユ

棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

24,941円~

デザイン性と通気性に優れているのが、Camilleカミーユのすのこベッドです。

フレームは直線的なラインを主体として、脚は北欧家具を思わせる円錐状に仕上げています。

天然木のすのこを採用しているので、寝具内に湿気が籠らずいつでも快適な寝心地を得る事が出来ます。

3位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

Prostor プロストルの跳ね上げベッド

通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

41,936円~

Prostor プロストルは、通気性が良い跳ね上げ式ベッドです。

床板内部は丈夫な天然木のすのこで、測地はホテルのマットレスにも使われている丈夫な生地と通気性の良いウレタンを使用しているので、空気が通りやすくサラッとした肌触りに仕上がっています。

ヘッドボードは無駄を省いた奥行き10㎝のスリム設計で、2口コンセントが付いています。

開閉部分は、国際的検査機関で1万回の開閉テストに合格した安心品質のシリンダーを使っています。

4位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

Stogenストーゲン

北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

36,574円~

Stogenストーゲンは、通気性に優れた北欧デザインすのこベッドです。

北欧育ちにパイン材を使用しているので、シンプルですが明るく優しい雰囲気が魅力です。

床板には吸放湿性に優れている天然木の桐を使っているので、湿気がちな寝具をサラサラと快適に保つ事が出来ます。

吹き抜けのヘッドボードは見た目に爽やかで、小物を置く棚と2口コンセントが付いています。

5位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

搬入・組立・簡単!選べる7つの寝心地!すのこ構造-ボトムベッド

脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

23,841円~

こちらは脚付きマットのデメリットを改良した、「ボトムベッド」になります。

通常の脚付きマットレスは、マットレスの交換やローテーションが出来ないので寿命が短かったですが、こちらはマットレスとベッド本体を分離しています。

マットレスは一体型なので寝心地は良いですし、ベッド本体は分割されているので移動や設置が簡単に行えます。

マットレスが7種類ラインナップしていて、フランスベッド社製の高機能マットレスも選べます。

6位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ロータイプベッド すのこ 棚付き 宮付き コンセント付き シンプル モダン

ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

13,018円~

フロアベッドで人気が高いのが、こちらの宮付きロータイプベッドです。

低床なのでベッドの上の空間を広く感じて、開放感と安心感を得る事が出来ます。

ヘッドボードは、ティッシュを置ける11㎝の棚と2口コンセントが付いています。

メラミン樹脂加工板を採用しているので、傷や汚れに強く見た目に高級感があります。

床板はすのこなので通気性が良く、裏面には床の傷を防ぐEVAパッドも付いています。

7位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

分解簡単収納ベッド Lacomita ラコミタ

工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

37,839円~

ベッドは分解や組み立てをするのが大変ですし、通常は二人で作業をしないとフレームが歪んだ状態で取り付けてしまいます。

Lacomitaラコミタなら工具を使わずに、金具を差し込むだけのボトルレス構造なので、一人でも3分あれば完成する事が出来ます。

棚や2口コンセント、キャスター付きの引き出しなど使い勝手にも優れている人気シングルベッドです。

8位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

チェストベッド

棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

47,739円~

Amarioアーマリオは、ブラックフレームがおしゃれなチェストベッドです。

4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアが備わっていて、長物収納エリアには底板も付いているのでほこりを被る事もありません。

国産品質のボックス構造なので丁寧に仕上げられていて、フレームはF4スターの低ホルムアルデヒド製品なので赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

組み立てもネジを8本使うだけで、10分で完成できる安心品質のシングルベッドです。

9位.フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン

フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッド Salomon サロモン

フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン

51,836円~

Salomonサロモンはフラットヘッドの跳ね上げ式ベッドです。

厚み3㎝のスリムなフラットパネルを採用しているので、全長は199㎝と置き場所を選びませんし、2口コンセントも付いています。

国際的検査機関で耐久試験を実施していて、耐荷重も150㎏と高いので恋人が泊まりに来た時でも安心です。

マットレス止めや手掛け加工など、ディテールまで丁寧に仕上げているので長く愛用する事が出来ます。

10位.寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド

ホテルダブルクッション-脚付きマットレスボトムベッド

寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド

23,841円~

寝ても疲れが取れない方や、腰痛・肩こりに悩まされている方におすすめなのが、こちらのホテルダブルクッション脚付きマットレスです。

ベッド本体にもスプリングが内蔵されていて、ダブルのクッションで高い耐圧分散性を実現しています。

マットレスも一流ホテルで使用されている高品質な商品がラインナップしているので、睡眠の質を高めたい方におすすめです。

11位.国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット

国産 フラップテーブル付き 照明付き 収納ベッド『AJITO』アジット

国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット

31,352円~

『AJITO』アジットは、フラップテーブルが可愛い引き出し式収納ベッドです。

ヘッドボード両サイドにあるフラップ扉を開けると、隠し収納になっていてティッシュなど生活感が出る物を収納出来ます。

また照明とコンセントもあるので、アロマを焚いたり就寝前に読書をするのにも適しています。

2杯の引き出しは取り外し可能な間仕切りがあるので、ベルトやジュエリーなど小物が多い方におすすめです。

12位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

『Ecru』 エクル

カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

20,580円~

『Ecru』 エクルは、カントリー調が可愛いすのこベッドです。

パイン材を使用したフレームは見た目に優しく、肌触りも滑らかになっています。

ベッドの高さは2段階で調整が可能で、床板が開閉式になっているので、ベッド下に大容量の荷物を収納出来ます。

マットレスだけでなく敷布団を使う事も出来るので、一人暮らしの女性に人気が高いシングルベッドです。

13位.ローベッドウォルナットブラウンデザインボードベッドBonaボーナ

Bona ボーナ

ローベッドウォルナットブラウンデザインボードベッドBonaボーナ

24,941円~

Bonaボーナは、ヘッドレスタイプのローベッドです。

ウォールナットブラウンが落ち着いた雰囲気になっていて、スチール脚と木脚の2種類があります。

ベッドの高さはマットレスを含めても床から30㎝程度と低く、見た目に圧迫感がないですし、空気の流れを遮るものがないので通気性も非常に良い商品です。

フレームもマットレスもシングルサイズの「フルレイアウト」と、フレームはセミダブルでマットレスをシングルサイズの「ステージレイアウト」から選ぶ事が出来ます。

14位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現 高さが選べる 棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

33,439円~

ロフトベッドは寝床の下に机やハンガーポール、テレビデッキなどを置く事が出来ますが、不必要に高さがあると天井が近くなり圧迫感も大きくなります。

こちらのロフトベッドなら、高さがミドル・ハイ・スーパーハイの3種類あるので、レイアウトに合わせてお選びいただけます。

宮棚も可動式の2口コンセントと、小物を置く棚があるので、枕元を充実した空間にする事が出来ます。

15位.棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン

SKY line スカイ・ライン

棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン

13,941円~

SKYlineスカイ・ラインは、累計17万セット販売しているベストセラーのフロアベッドです。

一番の魅力はカラーバリエーションで、クールなブラック以外に、シックなダークグレーと知的なライトグレーがラインナップしています。

またマットレスカラーも、ホワイトとブラックの2種類があるので、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

直線的なラインで構成されているので都会的な印象で、コンセントも付いているので使い勝手も良くなっています。

16位.国産宮付きひのき畳ベッド(ベッドフレームのみ)無塗装

国産-宮付き-ひのき-畳ベッド

国産宮付きひのき畳ベッド(ベッドフレームのみ)無塗装

48,080円~

国産宮付きひのき畳ベッドは、フレームが無垢材のひのきで出来ている畳ベッドです。

ひのきは国産品を使用していて、リラックス効果・殺菌効果・防虫防ダニ効果があるので、寝室を衛生的な環境にする事が出来ます。

丁寧に加工されたフレームは安心の耐久性をほこり、JIS基準をクリアしている低ホルムアルデヒド製品となっています。

17位.低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタシングル

Beltaベルタ

低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタシングル

29,039円~

Beltaベルタは、シングルサイズの折りたたみベッドです。

マットレス表面は低反発ウレタンマットレスを、ベース部分には弾力性があるチップウレタンが入っている2重構造になっています。

背面は5段階のリクライニング機能が搭載しているので、横たわりながら読書をするのに最適です。

バネ付きなので折りたたみに力は必要なく、女性でも簡単にご使用する事が出来ます。

18位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

デザインスチールベッド-Sidonia-シドニア

シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

27,774円~

Sidoniaシドニアは、ナチュラルヴィンテージスタイルのパイプベッドです。

スチールをシルバーアッシュのマット塗装で仕上げているので、パイプベッド特有のテカリを抑えて高級感を出しています。

モダンなスチールフレームとウッドヘッドを組み合わせる事で、無機質な中にも温もりが感じられるパイプベッドです。

床板はメッシュ仕様なので通気性が良く、湿気やカビを寄せ付けません。

19位.ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー

Jack Timber ジャック・ティンバーのすのこベッド

ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー

35,006円~

JackTimberジャック・ティンバーは、ユーズドデザインが個性的なすのこベッドです。

フレームを使い込んだかのような独特の風合いに仕上げていて、ヴィンテージ家具のような貫録を感じられるベッドです。

ヘッドボードはくり抜き式で、小物をディスプレイするスペースと2口コンセントが付いています。

床板は丈夫なすのこ仕様なので、マットレスだけでなく敷布団を使う事も可能です。

20位.国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー

収納ベッド Fleder フレーダー

国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー

47,766円~

Flederフレーダーは、1段タイプのチェストベッドです。

チェストベッドは2段タイプの引き出しが主流ですが、マットレスが薄型になるので体重が重たい方は底付き感を感じる事があります。

Flederフレーダーなら分厚い高品質なマットレスを使えますし、2杯の引き出しに加えて長物収納エリアもあるので収納力も申し分ありません。

国産フレームなので細部まで丁寧に作り込まれていて、満足度が高いシングルベッドになっています。

シングルベッドのサイズと寝心地

サイズ 長さ おすすめの人
セミシングル 195㎝ 80~85㎝ 細身の女性・子供用
シングル 195㎝ 90~100㎝ 成人男女
セミダブル 195㎝ 120㎝ 肩幅が広い男性

一人用ベッドには、セミシングル・シングル・セミダブルの3種類がありますが、シングルベッドは最もスタンダードなサイズで長さ195㎝×幅100㎝となっています。

熟睡出来るベッド幅の目安

一人で快適に眠れるベッド幅

熟睡するために必要となるベッド幅の目安は「肩幅+両サイド20㎝ずつ」となっていて、男性の肩幅の平均は45㎝、女性の肩幅の平均は41㎝、小学生の肩幅の平均は30~35㎝程度です。

平均的な体格の男性でも、両サイドに27㎝程度の余裕があるので比較的ゆったりとした寝心地を得る事が出来ます。

また細身の女性や子供であれば、シングルベッドでも良いですが、セミシングルサイズでも大丈夫です。

シングルベッドフレームの選び方

シングルベッドのフレームで人気が高いのは、

  1. 安い
  2. おしゃれなデザイン
  3. 収納付き

の3つがあるので、それぞれご説明いたします。

1.安い

値段が安い

シングルベッドは一人暮らしの方に人気が高いですが、学生の場合金銭的にも余裕がありません。

そのため、出来る限り値段が安いベッドを探している方が多いのではないでしょうか?

値段が安いシングルベッドの種類としては、

  • フロアベッド
  • パイプベッド
  • 折りたたみベッド

の3種類があるので、特徴をご説明いたします。

フロアベッド

おしゃれなフロアベッド

フロアベッドは、ロースタイルのおしゃれなベッドです。

高さがあるベッドは部屋に入った時に視線を妨げるので、見た目に圧迫感が出ますが、フロアベッドであれば開放的な空間を演出する事が出来ます。

床板にマットレスを載せて、その周りをフレーム枠で囲んでいる構造をしていますが、使用している部材が少ないため安い値段で購入する事が出来ます。

但しフロアベッドは通気性が良くないので、床板がすのこ仕様のものを選ぶか、除湿シートを活用するなど湿気対策を行いましょう。

>>フロアベッドはこちら!

パイプベッド

金属で構成されているパイプベッド

パイプベッドは中が空洞のスチールで作られています。

木製ベッドと比べると安価で製造が可能なので、1万円を下回る安いパイプベッドもあります。

但し安価なパイプベッドは見た目にチープ感が漂い、きしみ音がしやすい商品があるので注意が必要です。

パイプベッドを選ぶ時には、耐荷重が体重の1.5倍以上ある商品を選ぶようにしましょう。

>>パイプベッドはこちら!

折りたたみベッド

すのこ折りたたみベッド

折りたたみベッドの中でもすのこタイプは、値段がかなり安く6000円程度で購入する事が出来ます。

布団をフローリングに直置きすると、裏面に湿気が溜まりすぐにカビが生えてしまいますが、すのこ折りたたみベッドを敷く事で、布団の下に隙間を作り通気性を良くすることが出来ます。

二つ折りや四つ折りタイプであれば、布団を部屋干し出来るので、ベランダがないご家庭でも安心です。

>>折りたたみベッドはこちら!

2.おしゃれなデザイン

家具の中でもベッドはひと際大きいので、ベッドのデザインによって部屋の印象は大きく変わります。

女性であれば木の暖かみがあるデザインがおすすめですし、男性であれば直線的なラインで構成しているベッドの方がスタイリッシュでおしゃれです。

インテリア性が高いシングルベッドとしては、

  • 北欧調
  • カントリー調
  • モダンデザイン

の3つがおすすめとなるのでご説明いたします。

北欧調

北欧デザイン

北欧家具はノルウェーやスウェーデン、フィンランドと言った冬の寒さが厳しい国で生まれました。

寒い季節は何日も家で過ごす事になるので、見た目に暖かみがあり木の温もりを感じられるシンプルなデザインとなっています。

北欧調ベッドではパイン材を使う事が多く、等間隔に並ぶ節や柔らかな印象の木目が、ナチュラルな雰囲気となっています。

>>北欧ベッドはこちら!

カントリー調

カントリー調ベッド

カントリーベッドにはフレンチカントリー、アメリカンカントリー、ブリティッシュカントリーなどがありますが、ベッドではフレンチカントリー調が主流となっています。

フレンチカントリーベッドは、フランスプロバンス地方の住居スタイルをモチーフにしたスタイルのベッドです。

フレームに丸みがあり、装飾を多く用いているのが特徴で、色合いはホワイトを基調としたものが多くあります。

フレンチカントリースタイルの特徴として、「シャビーシック」と言う言葉があります。

「使い古されている感じがするけれども、上品な雰囲気のもの」と言う意味で、使うほどに愛着が沸いてくるベッドとなっています。

>>カントリーベッドはこちら!

モダンデザイン

モダンデザイン

モダンデザインとは、最新のデザインを取り入れた近代的なインテリアを意味します。

モダンデザインベッドでは直線的なラインを使用していて、シンプルで幾何学的な形状で全体的にスッキリした明るい印象に仕上がっています。

>>モダンベッドはこちら!

3.収納付き

最近のマンションは洋間主体なのでクローゼットはありますが、押し入れのように大型の収納スペースがありません。

特に新婚夫婦が新生活を始める時には、お互いの荷物を持ち合うために想像以上に荷物が増えてしまいます。

そこで便利なのが収納付きベッドですが、種類としては、

  • 引き出し式収納ベッド
  • チェストベッド
  • 跳ね上げ式ベッド

の3つがあります。

引き出し式収納ベッド

引き出し式収納ベッド

引き出し式収納ベッドでは、2杯の引き出しが付いています。

サイドフレームが上にあるので、引き出し自体は浅く収納力は高くありませんが、リネン類や洋服を収納するのに便利に作られています。

フレームに差し込むタイプは引き出す時に引っ掛かりやすいので、キャスター付きを選ぶのがおすすめです。

>>引き出し式収納ベッドはこちら!

チェストベッド

大容量収納のチェストベッド

チェストベッドは、4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアがあります。

ボックス構造になっているので、ベッドの高さいっぱいまで収納する事が出来ますし、作りも頑丈で引き出しにはスライドレールも付いています。

大小様々な収納スペースがあるので、コミックやバッグ、布団やカーペットなど身の回りの荷物を一通り収納出来るのが魅力です。

>>チェストベッドはこちら!

跳ね上げ式ベッド

跳ね上げ式ベッド

年々人気が高まっているのが、跳ね上げ式ベッドです。

ベッド下全てが一つの大きな収納庫になっていて、床板をガス圧シリンダーで跳ね上げるので開閉に力は必要ありません。

収納力は一番高く、タンス1個分の荷物を片づける事が出来ます。

また壁にぴったりくっつけても開閉する事が出来るので、2台並べて使用するのに適しています。

>>跳ね上げ式ベッドはこちら!

マットレスの選び方

分厚いスプリングマットレス

毎日質の高い睡眠を取る事は、日々の疲れを取り除くだけでなく、生活習慣病や肥満を予防する上でも大切な役割を果たしています。

快適な睡眠を取るためには、

  • 耐圧分散性
  • 寝返りがしやすい
  • 通気性が良い

と言ったポイントを抑える必要があります。

しかしそれより大切なのが、体重に合った硬さのマットレスを選ぶ事です。

体重が重たい方が柔らかすぎるマットレスで寝ると、腰が沈み込んでしまい「く」の字に折れ曲がった状態になります。

寝心地が悪いだけでなく、腰が圧迫される事で腰痛を発症する原因にもなります。

逆に体重が軽い方が硬すぎるマットレスを使うと、本来沈み込むはずの腰や背中、足が浮いてしまうので体が反り返った状態になります。

血流やリンパの流れが阻害されてしまいますし、筋肉や筋を傷める原因にもなります。

細身の女性や子供におすすめのマットレス

仲の良い姉妹

体重が40㎏未満の細身の女性や子供の場合、硬さが「ソフト」のマットレスを選ぶようにします。

おすすめはプレミアムポケットコイルマットレスで、寝心地が柔らかく耐圧分散性に優れています。

ウレタン素材が厚めに作られているので腰や背中が適度に沈み込み、骨が柔らかい子供でも寝姿勢が崩れませんし、腰痛や肩こりがある方でも大丈夫です。

また抗菌・防臭・防ダニ加工が施されているので、汗っかきの子供でも衛生的な睡眠環境にする事が出来ます。

平均的な体格の方におすすめのマットレス

女性

体重が40㎏~70㎏の平均的な体格の方の場合、マットレスの硬さは「普通」が一番適しています。

但し多少硬めでも柔らかめでも特に支障はないので、予算や好みの硬さで選んでも大丈夫です。

値段を安く抑えたい方は海外製のボンネルコイルマットレスがおすすめですし、体の凹凸にフィットする寝心地が好きな方は国産ポケットコイルマットレスが良いでしょう。

体重が重たい男性におすすめのマットレス

太っている男性

体重が70㎏を超える男性の場合には、マットレスの硬さは「硬め」を選ぶ必要があります。

腰痛などの症状がない方であればボンネルコイルマットレスでも大丈夫です。

しかし腰や背中、肩などに痛みがある方は、耐圧分散性に優れているフランスベッド社製のマルチラススーパースプリングマットレスやデュラテクノマットレスがおすすめです。

>>シングルベッドはこちら!

まとめ

シングルベッドで人気が高いのは、

  1. 安い
  2. おしゃれなデザイン
  3. 収納付き

の3つです。

一人暮らしや新婚夫婦のご家庭では荷物を多くなりがちなので、大容量のチェストベッドや跳ね上げ式ベッドもおすすめです。

マットレスは耐圧分散性・寝返りのしやすさ・通気性も大切ですが、体重に合った硬さを選ぶようにしましょう。