セミダブルベッドおすすめ20選|おしゃれな収納付きなど人気商品をご紹介!

セミダブルベッドの寝心地 セミダブルベッド

セミダブルベッドは恋人やペットがいる方、それに広々とした寝心地を得たい方に人気のサイズです。

値段も比較的安いですし、種類も豊富に揃っているのでお気に入りのベッドが見つかりやすいのも魅力です。

そこでこの記事では、

  • セミダブルベッドおすすめ20選
  • セミダブルベッドのサイズと寝心地
  • セミダブルベッドフレームの選び方
  • マットレスの選び方

について詳しくご説明したいと思います。

  1. セミダブルベッドおすすめ20選
    1. 1位.スリム棚・4口コンセント付き収納ベッドDublinダブリン
    2. 2位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】
    3. 3位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル
    4. 4位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ
    5. 5位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ
    6. 6位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド
    7. 7位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き
    8. 8位.布団が収納できるチェストベッドFu-tonふーとん
    9. 9位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ
    10. 10位.国産宮付きひのきすのこベッド高さ調節可能『香凛かりん』
    11. 11位.フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン
    12. 12位.宮付き連結式すのこベッド『ファミリーベッド』
    13. 13位.寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド
    14. 14位.国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット
    15. 15位.ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ
    16. 16位.国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー
    17. 17位.布団が収納できる棚・コンセント付き畳ベッド
    18. 18位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル
    19. 19位.棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン
    20. 20位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア
  2. セミダブルベッドのサイズと寝心地
    1. セミダブルベッドの寝心地
    2. セミダブルベッドに2人は狭い?
      1. 子供と二人でも狭い?
  3. セミダブルベッドフレームの選び方
    1. 1.安いセミダブルベッド
      1. フロアベッド
      2. パイプベッド
    2. 2.おしゃれなデザインのセミダブルベッド
      1. 北欧デザイン
      2. ステージレイアウト
    3. 3.収納付きセミダブルベッド
      1. 引き出し式収納ベッド
      2. チェストベッド
      3. 跳ね上げ式ベッド
  4. マットレスの選び方
    1. 細身女性・子供におすすめのマットレス
    2. 平均的な体格の成人男女
    3. 体重が重たい男性
  5. まとめ

セミダブルベッドおすすめ20選

まず始めに、セミダブルベッドの人気メーカーを20個ご紹介致します。

1位.スリム棚・4口コンセント付き収納ベッドDublinダブリン

収納ベッド Dublin ダブリン

スリム棚・4口コンセント付き収納ベッドDublinダブリン

24,941円~

Dublinダブリンは、4口コンセントが付いている引き出し式収納ベッドです。

両サイドに2口ずつコンセントが付いているので、彼氏や彼女が泊まりに来た時に便利です。

また棚には前板もついているので、スマホやタブレットを立てかけながら充電をする事が出来ます。

マットレスも高密度スプリングを使用したプレミアムマットレスや、フランスベッド社製のマルチラススーパースプリングマットレスなどから選べるので、寝心地重視の方にもおすすめです。

2位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

収納付きベッド 引き出し付き 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

21,167円~

こちらはコスパに優れた引き出し式収納ベッドです。

ヘッドボードには、前板付きの棚と2口コンセントが付いていて、フレームはメラミン樹脂加工を施してあるので傷や汚れに強く高級感もあります。

2杯の引き出しはキャスター付きなので、開閉がスムーズですしベッド下の掃除も簡単に行えます。

耐荷重が200㎏と高く、床板の裏には緩衝シールが付いているのできしみ音も気になりません。

3位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

Prostor プロストルの跳ね上げベッド

通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

41,936円~

Prostor プロストルは、値段が安く通気性も良い跳ね上げ式ベッドです。

床板は丈夫なすのこに布を被せているので、収納庫にほこりが入りにくい上に通気性が良くなっています。

2口コンセントが付きのヘッドボードには、奥行き10㎝のスリムな棚があり本や眼鏡を置く事も出来ます。

耐荷重が150㎏となっていて、1万回の開閉テストに合格した安心品質のセミダブルベッドです。

4位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

チェストベッド

棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

47,739円~

Amarioアーマリオは、ブラックフレームがおしゃれなチェストベッドです。

4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアとタンス並みの収納力を誇り、長物収納エリアには底板も付いているので寝具なども衛生的に保管出来ます。

組み立てにはネジを8本使用するだけで、10分程度で完成出来るので、一人暮らしの方でも安心してご使用する事が出来ます。

5位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

Camilleカミーユ

棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

24,941円~

Camilleカミーユは、宮付きのデザインすのこベッドです。

直線で構成されたフレームに、円錐状の脚を組み合わせたモダンデザインは、スタイリッシュで爽やかな印象に仕上がっています。

機能的なヘッドボードには、前板付きの棚と2口コンセントが付いています。

床板は天然木のすのこを使用していて、ベッド下には空間が広がっているため、通気性に優れていて湿気やカビに強くなっています。

6位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

搬入・組立・簡単!選べる7つの寝心地!すのこ構造-ボトムベッド

脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

23,841円~

こちらの脚付きマットレスは、ベッド本体とマットレスが分かれている「ボトムベッド」仕様になっています。

マットレスのローテーションや交換が出来るため、長くご使用する事が出来ますし、7種類の高品質なマットレスも揃っています。

マットレスは一体型なので寝心地は快適ですし、ベッド本体は分割されているので設置や移動も簡単に行う事が出来ます。

購入された方の口コミが特に良い、おすすめのセミダブルベッドです。

7位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ロータイプベッド すのこ 棚付き 宮付き コンセント付き シンプル モダン

ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

13,018円~

こちらは、ロースタイルがおしゃれな宮付きフロアベッドです。

ヘッドボードには、棚と2口コンセントが付いていて、フレームは傷や汚れ強いメラミン樹脂加工板を使用しています。

湿気が溜まりやすい床板部分はすのこになっていて、裏には床の傷を防ぐためのEVAパッドが付いています。

8位.布団が収納できるチェストベッドFu-tonふーとん

チェストベッド-Fu-ton-ふーとん

布団が収納できるチェストベッドFu-tonふーとん

62,369円~

Fu-tonふーとんは、足元に引き出しがあるチェストベッドです。

季節の境目には布団や毛布を出したり片づけたりしなければいけませんが、Fu-tonふーとんなら足元にキャスター付きの大型引き出しがあるので、すぐに出し入れする事が出来ます。

フレームは国産品質で丁寧に作られていて、F4スターの低ホルムアルデヒド製品なので赤ちゃんがいるご家庭でも安心してご使用する事が出来ます。

9位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

分解簡単収納ベッド Lacomita ラコミタ

工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

37,839円~

Lacomitaラコミタは、分解・組み立てが簡単な引き出し式収納ベッドです。

一人暮らしの方がベッドを購入すると大変なのが組み立てですが、Lacomitaラコミタなら工具を使わずにボトルに金具を引っ掛けるだけで組み立てる事が出来ます。

女性でも3分程度で完成させられますし、分解も手間がかからないので引っ越しが多いご家庭にもおすすめです。

10位.国産宮付きひのきすのこベッド高さ調節可能『香凛かりん』

ひのきすのこベッド『香凛 かりん』

国産宮付きひのきすのこベッド高さ調節可能『香凛かりん』

37,080円~

『香凛かりん』は、国産ひのきを使用したすのこベッドです。

天然木のひのきは香り成分が豊かで、リラックス効果・殺菌効果・防虫防ダニ効果に優れています。

また塗装などを行っていない無垢材なので、吸放湿性に優れていて寝具内に湿気が籠るのを防いでくれます。

4段階の高さ調整も出来るので、子供と添い寝をする時には低めに、ベッド下に収納ケースを置くのであれば高めに設定しましょう。

11位.フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン

フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッド Salomon サロモン

フラットヘッド大容量収納跳ね上げベッドSalomonサロモン

51,836円~

Salomonサロモンは、フラットヘッドの跳ね上げ式ベッドです。

厚みが3㎝のフラットヘッドなので、ベッドの全長が199㎝とコンパクトに収まり、狭い部屋でも置き場所を選びません。

また2口コンセントが付いているので、スマホやタブレットの充電をする事も出来ます。

耐荷重が150㎏と高く、日本製のガス圧シリンダーを使っているので故障の心配がほとんどない高品質ベッドです。

12位.宮付き連結式すのこベッド『ファミリーベッド』

宮付き 連結式 すのこベッド『ファミリーベッド』

宮付き連結式すのこベッド『ファミリーベッド』

16,268円~

『ファミリーベッド』は、フラット構造が特徴のフロアベッドです。

床板とフレームの高さが同じなので、フレームに足を挟まれる事がなく、シーツ交換も簡単に行えます。

床板は強度と通気性に優れている「LVLすのこ」を採用して、EVAパッドも貼ってあるのできしみ音が気になる事もありません。

13位.寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド

ホテルダブルクッション-脚付きマットレスボトムベッド

寝心地が選べるホテルダブルクッション脚付きマットレスボトムベッド

23,841円~

ホテルダブルクッションは、最高の寝心地を得たい方におすすめの脚付きマットレスです。

ベッド本体にもスプリングが内蔵されているので、一流ホテルのベッド同様2段階で耐圧を分散する事が出来ます。

特にプレミアム2層ポケットコイルマットレスは高密度コイルを重ねてあるので、適度な反発力があり柔らかいのに寝返りをうちやすくなっています。

14位.国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット

国産 フラップテーブル付き 照明付き 収納ベッド『AJITO』アジット

国産フラップテーブル付き照明付き収納ベッド『AJITO』アジット

31,352円~

『AJITO』アジットは、フラップテーブルが可愛い引き出し式収納ベッドです。

ヘッドボード両サイドにある隠し収納はティッシュなど生活感が出る物を置くのに最適で、開けるとミニテーブルとしても使う事が出来ます。

またコンセントと間接照明もあるので、就寝前に読書をする事も出来ます。

2杯の引き出しは取り外し可能間仕切り付きで、裏には補強の桟も入っているので重たい荷物でも収納出来ます。

15位.ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ

E-go イーゴのローベッド

ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ

41,139円~

E-go イーゴは、フレーム幅120㎝のローベッドです。

フレームはセミダブルサイズですが、マットレスの幅をシングルサイズの「ステージレイアウト」にする事も出来ます。

ウォールナットブラウンの深い褐色の色合いがおしゃれで、ロースタイルなので開放感と高級感もあります。

16位.国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー

収納ベッド Fleder フレーダー

国産棚・コンセント付き収納ベッドFlederフレーダー

47,766円~

Flederフレーダーは、1段タイプのチェストベッドです。

チェストベッドは2段タイプが主流ですが、1段にする事で分厚いマットレスが使えるので寝心地樹脂の方におすすめです。

ボックス構造になっているので、引き出しにはスライドレールが付いていますし、ベッド下に長物収納エリアもあります。

床板が通気性の良い「すのこ仕様」と、ほこりを防ぐ「床板仕様」から選ぶ事が出来ます。

17位.布団が収納できる棚・コンセント付き畳ベッド

布団が収納できる棚・コンセント付き畳ベッド

布団が収納できる棚・コンセント付き畳ベッド

48,839円~

畳に布団を敷いた寝心地が好きな方には、こちらの布団が収納出来る畳ベッドがおすすめです。

畳ベッドでは敷布団を片づけないと湿気が籠ってしまいますが、こちらの畳ベッドならベッド下に布団や寝具を一式丸ごと収納する事が出来ます。

畳の種類もい草畳・クッション畳・洗える畳の3種類があるので、リラックスしたい方はい草を、腰痛持ちの方はクッション畳を、汚れが気になる方は洗える畳をお選びください。

18位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

『Ecru』 エクル

カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

20,580円~

『Ecru』 エクルは、カントリー調が可愛いすのこベッドです。

天然木のパイン材を使用しているので、暖かみがあり肌触りも滑らかになっています。

床板は丈夫なすのこになっていて、マットレスはもちろん敷布団も使う事が出来ます。

ベッドの高さを調整する事が出来ますし、床板は開閉式になっているので、ベッド下に大容量の荷物を収納出来るのも魅力です。

19位.棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン

SKY line スカイ・ライン

棚・コンセント付きフロアベッドSKYlineスカイ・ライン

13,941円~

SKYlineスカイ・ラインは、累計17万セット販売しているベストセラーのフロアベッドです。

直線的なラインを使用したフレームが、都会的でスタイリッシュなイメージになっています。

カラーバリエーションもブラックに加えて、ダークグレーとライトグレーがあり、他のベッドとは一線を画しています。

棚は奥行き14㎝と広々しているので、スマホの充電やライトの使用に便利です。

20位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

デザインスチールベッド-Sidonia-シドニア

シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

27,774円~

おしゃれなパイプベッドで人気が高いのが、こちらのSidoniaシドニアです。

スチールの表面をシルバーアッシュのマット塗装で仕上げているので、テカリがなく落ち着いた雰囲気になっています。

ヘッドフレームは背もたれ部分にウォールナット柄の板を配置する事で、インダストリアルデザインと木目の温もりが絶妙に融合しています。

セミダブルベッドのサイズと寝心地

サイズ 長さ 人数
シングル 195㎝ 90~100㎝ 一人用
セミダブル 195㎝ 120㎝ 一人用
ダブル 195㎝ 140㎝ 二人用

人気が高いサイズとしては、シングル・セミダブル・ダブルの3種類がありますが、セミダブルベッドのサイズは長さ195㎝×幅120㎝の一人用ベッドとなっています。

セミダブルベッドの寝心地

気になるのがセミダブルベッドの寝心地だと思うのですが、一般的に熟睡出来るベッド幅の目安としては「肩幅+両サイド20㎝ずつ」となっています。

男性の肩幅の平均は45㎝、女性の肩幅の平均は41㎝なので、平均的な体格の男性でも両サイドに37.5㎝ずつ余裕がある事になります。

そのため女性はもちろん、体格ががっしりした男性でも自由に寝返りをうつだけのスペースが備わっています。

セミダブルベッドに2人は狭い?

2人で寝るベッド幅の目安

セミダブルベッドを検討されている方の中には、夫婦二人で寝るベッドとして、あるいは子供と親が二人で寝る事を想定している方もいらっしゃると思います。

しかし二人が同じベッドで寝る場合、必要となるベッド幅の目安は「二人の肩幅+60㎝」となっています。

男女二人のカップルでは146㎝必要なので、ダブルベッドでも狭いくらいなのでセミダブルベッドは間違いなく熟睡する事が出来ません。

子供と二人でも狭い?

成長期の子供

また小学生の肩幅は30㎝~35㎝となっているので、お母さんと小学生低学年の子供が二人で寝るのも難しいサイズ感となっています。

乳幼児であればお母さんとセミダブルベッドで添い寝をする事は数値上可能ですが、子供は体が軽い事もあり寝返りを頻繁にします。

想像以上に狭い思いをして、慢性的な寝不足の原因になりますし、少し成長すると使えなくなるので注意しましょう。

セミダブルベッドフレームの選び方

選び方

セミダブルベッドのフレームで人気が高いのは、

  1. 安い
  2. おしゃれなデザイン
  3. 収納付き

の3つになっているので、それぞれどのようなベッドがあるかご説明いたします。

1.安いセミダブルベッド

値段が安い

値段が安いセミダブルベッドとしては、

  • フロアベッド
  • パイプベッド

の2種類があります。

フロアベッド

おしゃれなフロアベッド

フロアベッドは床に沿うように寝床があるベッドです。

マットレスはフレーム枠で囲まれているのが主流ですが、フラット構造では床板とフレームの高さが同じになっています。

ロースタイルなので開放的な印象にする事が出来ますし、使用している部材が少ないので数あるベッドの中でもかなり値段が安いのがメリットです。

一方、ベッド下に隙間がなくフレームで囲まれているため通気性は良くありません。

そのため定期的にマットレスを立てかけたり、除湿シートを敷くなどカビ対策をするようにしましょう。

>>フロアベッドはこちら!

パイプベッド

マットレスを置いているパイプベッド

スチールで構成されているパイプベッドは、木製ベッドと比べる値段が安くなっています。

メッシュ板を使用した床板は通気性が良いですし、軽量で組み立ても簡単に行う事が出来ます。

但し需要が木製ベッドと比べると低いので、種類が少なく安物を購入するときしみ音がしやすいので注意しましょう。

>>パイプベッドはこちら!

2.おしゃれなデザインのセミダブルベッド

インテリア性に優れているセミダブルベッドで代表的なものとしては、

  • 北欧デザイン
  • ステージレイアウト

の2つがあります。

北欧デザイン

北欧デザインベッド Kaleva カレヴァ

厳しい冬でも豊かな生活を送るために、北欧の人々は家具を暖かみがあるデザインにしています。

北欧ベッドは主にパイン材を使用していて、シンプルですが木目や節がベッドによって異なる表情になっています。

脚は先が細い円錐状のものが多く、セミダブルサイズでも見た目に圧迫感がありません。

>>北欧ベッドはこちら!

ステージレイアウト

ステージタイプ

ローベッドや一部のフロアベッドで採用されているのが、「ステージレイアウト」です。

フレーム幅をマットレス幅よりも広くする事で、見た目に余裕が出来て高級感を演出する事が出来ます。

セミダブルベッドの場合には、フレーム幅をセミダブルサイズにするか、マットレス幅をセミダブルサイズにするかで、ベッド全体の大きさが違ってきます。

>>ローベッドはこちら!

3.収納付きセミダブルベッド

最近のマンションはクローゼットはあっても押し入れや納戸がないので、収納力は低くなっています。

しかし収納付きベッドであれば、タンス1個分に相当する荷物を収納する事も可能です。

収納付きベッドには、

  • 引き出し式収納ベッド
  • チェストベッド
  • 跳ね上げ式ベッド

の3種類があるので、予算や荷物の量、大きさに応じて選ぶようにしましょう。

引き出し式収納ベッド

引き出し式収納ベッド

収納付きベッドの中でも一番人気が高いのが、引き出し式収納ベッドです。

2杯の引き出しが付いていて、サイドフレームの下に差し込む構造になっています。

サイドフレームの厚みがあるので、引き出し自体は浅く収納力は高くないですが値段が安く使い勝手に優れています。

>>引き出し式収納ベッドはこちら!

チェストベッド

大容量収納のチェストベッド

女性であれば洋服以外にも、バッグやジュエリーなどあるでしょうし、男性でもコミックやDVDなどを持っている方も多いと思います。

そう言った方におすすめなのがチェストベッドで、4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアが備わっているので、大小様々な荷物を収納する事が出来ます。

また引き出しはスライドレールが付いているので、重たい荷物を入れても開閉をスムーズに行う事が出来ます。

チェストベッドはボックス構造が主流なので、引き出しにほこりや虫が入りにくく衛生的な環境で荷物を保存する事が出来ます。

>>チェストベッドはこちら!

跳ね上げ式ベッド

跳ね上げ式ベッド

ガス圧シリンダー使い床板を跳ね上げて、その下に荷物を収納出来るのが跳ね上げ式ベッドです。

シリンダーは車のトランクにも使用されている部品なので、故障する事は稀ですし開閉に力は必要ありません。

特にセミダブルサイズの跳ね上げ式ベッドは収納力が高いので、スーツケースやゴルフバッグ、寝具一式など丸ごと収納出来る便利なベッドです。

>>跳ね上げ式ベッドはこちら!

マットレスの選び方

分厚いスプリングマットレス

ベッドフレームに関しては好みのデザインで良いですが、マットレスは睡眠の質に直結するので、体に合ったものを選ぶ必要があります。

マットレスを選ぶポイントには、耐圧分散性や通気性、厚みなどがありますが、一番重要なのは硬さ(反発力)になります。

体重が重たい方が柔らかいマットレスで寝ると、体が沈み込み過ぎてしまい腰を圧迫するので腰痛の原因になります。

逆に体重が軽い子供が硬すぎるマットレスで寝ると、体が反り返った状態になり、血液やリンパの流れを阻害して疲れが抜けなくなります。

細身女性・子供におすすめのマットレス

兄弟・姉妹

体重が40㎏未満の細身の女性や子供の場合、マットレスの硬さは「ソフト」にして下さい。

おすすめはポケットコイルマットレスで、コイル一つ一つが袋に入って独立しているため点で体を支える構造になっています。

細かい体の凹凸に合わせてマットレスが沈み込むので、背骨がS字ラインを描いて理想的な寝姿勢を維持する事が出来ます。

特に国産ポケットコイルマットレスやプレミアムポケットコイルマットレスは、抗菌・防臭・防ダニ加工が施されているので、カビやダニの心配がなくアレルギーがある方でも安心してご使用する事が出来ます。

平均的な体格の成人男女

女性

体重が40㎏~70㎏の平均的な体格の成人男女の場合には、マットレスの硬さは「普通」が一番睡眠の質を上げる事が出来ます。

但し多少柔らかいマットレスでも、逆に硬めのマットレスを使っても、それ程悪影響が出ないので予算や好みを考慮しても大丈夫です。

値段を安く抑えたいのであれば海外製のボンネルコイルマットレスがおすすめですし、腰痛や肩こりがあるなら耐圧分散性に優れたポケットコイルマットレスにしましょう。

体重が重たい男性

太っている男性

体重が70㎏を超える男性の場合には、マットレスは「硬め」を選ぶようにしましょう。

おすすめはボンネルコイルマットレスで、コイルが連結しているので部分的な落ち込みが少なくマットレス全体で体重を受け止める事が出来ます。

値段が安く、耐久性や通気性に優れているので、コスパに優れたマットレスと言えます。

但しボンネルコイルマットレスは耐圧分散性が低いので、腰痛や肩こりがある方はフランスベッド社製のマルチラススーパースプリングマットレスやデュラテクノマットレスを選ぶようにして下さい。

>>セミダブルベッドはこちら!

まとめ

セミダブルベッドのサイズは長さ195cm×幅120cmの一人用ベッドです。

平均的な体格の男性でも両サイドに37cmの余裕がある寝心地ですが、2人では子供と寝るにも狭いので注意しましょう。

セミダブルベッドで人気が高いのは、

  • 安い
  • おしゃれなデザイン
  • 収納付き

の3つで、大容量のチェストベッドや跳ね上げ式ベッドもあります。