かっこいいベッド15選!クールなベッドフレームとマットレスの選び方【2020年最新】

かっこいいベッド 男性

彼女がいる男性であれば、二人の愛を育むベッドはおしゃれにコーデしたいですよね?

今は特定の恋人がいなくても、一人暮らしをしている中で好みの女性が現れる可能性は十分あります。

そんな男性には、かっこいいデザインのベッドフレームがおすすめですが、選び方やおすすめメーカーを知りたい方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、

  • かっこいいベッドフレームの選び方
  • 男性におすすめのベッドサイズとマットレスの選び方
  • かっこいいベッド15選!

について詳しくご説明したいと思います。

  1. かっこいいベッドフレームの選び方
    1. 1.ロータイプ
      1. フロアベッド
      2. ローベッド
    2. 2.レザー仕様
    3. 3.モダンデザイン
    4. 4.シックなカラー
      1. ブラック
      2. ブラウン
      3. グレー
  2. 男性におすすめのベッドサイズとマットレスの選び方
    1. 男性におすすめのベッドサイズ
      1. 寝返りの効果
    2. 男性におすすめのマットレス
      1. ボンネルコイルマットレス
      2. ポケットコイルマットレス
      3. マルチラススーパースプリングマットレス
  3. かっこいいベッド15選!
    1. 1位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ
    2. 2位.棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー
    3. 3位.ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー
    4. 4位.モダンライト・コンセント付きローベッドRaineライネ
    5. 5位.モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッドFormareフォルマーレ
    6. 6位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン
    7. 7位.棚・コンセント・LED照明付き高級モダンローベッドREGALOリガーロ
    8. 8位.ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ
    9. 9位.デザインスチールベッドTiberia2ティベリア2
    10. 10位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】
    11. 11位.LEDライト付き高級ローベッドYugustaユーガスタ
    12. 12位.棚・コンセント付き収納ベッドVEGAヴェガ
    13. 13位.棚・コンセント付きデザインベッド【Langford】ランフォード
    14. 14位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド
    15. 15位.棚・コンセント付きフロアベッドW.coReダブルコア
  4. まとめ

かっこいいベッドフレームの選び方

かっこいいベッドフレームの特徴としては、

  1. ロータイプ
  2. レザー仕様
  3. モダンデザイン
  4. シックなカラー

と言った事が挙げられるのでご説明いたします。

1.ロータイプ

かっこいいベッドフレームを手軽な値段で取り入れたい方は、通常のベッドよりも高さを抑えた「ロータイプ」がおすすめです。

ロータイプベッドには、

  • フロアベッド
  • ローベッド

の2種類がありますが、特徴が大きく異なってきます。

フロアベッド

おしゃれなフロアベッド

まずフロアベッドですが、こちらは床板をフローリングの上に直接敷くように出来ています。

高さがあるベッドは圧迫感がありますが、フロアベッドは床面からの高さが20㎝~25㎝と低く視界を遮らないので開放感に満ちています。

注意点としてはマットレスがフレームで囲まれているために、通気性が悪く湿気やカビに弱い事です。

そのためマットレスを抗菌仕様にしたり、除湿シートを敷くなど湿気対策を行うようにして下さい。

>>フロアベッドはこちら!

ローベッド

ウォールナットブラウン:ローベッド

一方ローベッドは脚が付いているケースが多く、ベッドの高さは30㎝~40㎝となっています。

ベッド下に空間が広がっているのでマットレスに新鮮な空気を取り込みやすく、湿気やカビに強い構造をしています。

ステージタイプ

ステージタイプ

またローベッドならではの特徴として、ステージタイプを選べることがあります。

写真のようにフレームとマットレス幅を変える事で、フレームを強調して魅せる事が出来ます。

木目が美しいフレームを前面に押し出す事で、開放感だけでなく高級感を演出する事が出来ます。

>>ローベッドはこちら!

2.レザー仕様

レザーベッド

世界中のセレブ達に好まれているのは、レザー仕様のベッドです。

レザーベッドと言っても日本で本革のレザーベッドの入手は困難で、一般的には合皮素材で出来ています。

レザーベッドでは、木製ベッドの上から合皮を貼り合わせる事で、圧倒的な高級感を出す事が出来ます。

特にスーパーソフトレザーと呼ばれているAPUレザーは、艶感と質感が本革そっくりで、傷や汚れにも強くメンテナンスも簡単なのでおすすめです。

>>レザーベッドはこちら!

3.モダンデザイン

モダンデザイン

かっこいいベッドフレームで良く使われているのが、モダンデザインです。

モダンデザインとは最新で近代的なデザインを意味していて、直線を多用してシンプルで幾何学的な形状をしているのが特徴です。

全体的にスッキリとした印象に仕上がっているので、男性的でかっこいい印象を与える事が出来ます。

>>モダンデザインベッドはこちら!

4.シックなカラー

かっこいいベッドを選ぶ時に欠かせないのが、フレームカラーです。

女性に人気が高いカラーバリエーションには、ホワイトやナチュラルがあり、清潔感があり優しい雰囲気にする事が出来ます。

一方、男性に人気が高い色合いとしては、

  • ブラック
  • ブラウン
  • グレー

と言ったシックなカラーがあります。

ブラック

ブラック:ローベッド

黒は光を反射することなく全ての色を吸収・遮断します。

収縮色に分類されて、空間を引き締まった印象にする事が出来ます。

また黒は実際の重量よりも重たく見せる効果があるので、重厚感を出したい方におすすめの色です。

>>ブラックベッドはこちら!

ブラウン

ウォールナットブラウン:ローベッド

ブラウンは、温暖色、重量色のイメージ効果を持っています。

木や土、大地といった自然を感じさせるブラウンは、温もりや居心地の良さといった安心感があるので、恋人とリラックスした時間を過ごしたい方におすすめです。

特にウォールナットブラウンは、深い褐色の色合いと木目が美しく、洗練された印象を与える事が出来ます。

>>ブラウンベッドはこちら!

グレー

ダークグレー

数は少ないですが、かっこいいカラーとして外せないのがグレーです。

グレージュやダークグレー、ライトグレーと言った色合いがあり、独創的な色合いが都会的でおしゃれな印象となっています。

通常のベッドでは見かける事は少ないですが、デザインベッドでは好まれる色合いです。

男性におすすめのベッドサイズとマットレスの選び方

選び方

ベッドフレームはかっこいいデザインやスタイルで選ぶのがおすすめですが、睡眠の質を左右するのはベッドサイズやマットレスの種類です。

特にビジネスマンの方は、睡眠の質を向上する事で仕事の能率も上がりますし、健康的で充実した生活を送る事が出来ます。

男性におすすめのベッドサイズ

サイズ 長さ
セミシングル 195㎝ 80~85㎝
シングル 195㎝ 90~100㎝
セミダブル 195㎝ 120㎝

一人用ベッドにはセミシングル・シングル・セミダブルの3種類がありますが、男性の場合にはシングルもしくはセミダブルベッドを選ぶようにします。

と言うのも、熟睡するために必要なベッド幅の目安は「肩幅+40㎝」となっていて、男性の肩幅の平均は45㎝なのでセミシングルサイズでは狭すぎるからです。

学生の一人暮らしなどは金銭的に余裕がないですし、間取りも狭いワンルームが多いのでシングルベッドを良いでしょう。

一方社会人の男性であれば、セミシングルベッドを検討してみるのもおすすめです。

寝返りの効果

人は寝ている間に20回~30回程度寝返りをしますが、適度な寝返りには、

  • 血流・リンパの流れを良くする
  • 一部の筋肉に負担をかけない
  • 寝床内環境を快適にする
  • ノンレム睡眠とレム睡眠を切り替える

と言った働きがあります。

寝返りをする事で脳を休めるノンレム睡眠と、体を休めるレム睡眠のスイッチを切り替える事が出来るのですが、狭いベッドサイズでは無意識のうちに寝返りを抑制してしまいます。

そのため睡眠時間を確保していても疲れを翌日まで引きずる事があります。

セミダブルベッドであれば自由に寝返りをうつ事が出来るので、多少睡眠時間が短くてもスッキリとした目覚めにする事が出来ます。

男性におすすめのマットレス

分厚いスプリングマットレス

一般的には高額な商品程、質が高いものが多いですが、マットレスに関しては一概に言えません。

マットレスを選ぶ時には、ご自身の体重によって硬さを決めて、腰痛やアレルギーなどの症状に合わせて機能性を決める事が大切です。

ベッドに付属出来るマットレスには、

  • ボンネルコイルマットレス
  • ポケットコイルマットレス
  • マルチラススーパースプリングマットレス

の3種類があり、それぞれ特徴が異なるのでご説明いたします。

ボンネルコイルマットレス

ボンネルコイルマットレスの構造

ボンネルコイルマットレスは、コイルが連結して面で体を支える構造になっています。

表面にはウレタンやニット生地がありますが、中が空洞なので通気性に優れていますし、マットレス全体で体重を支えるので部分的な凹みが出にくい傾向にあります。

寝心地は硬めなので、体重が70㎏を超える重たい男性におすすめのマットレスです。

特に国産ボンネルコイルマットレスやプレミアムボンネルコイルマットレスは、抗菌・防臭・防ダニ加工が施されているので衛生的な睡眠環境にする事が出来ます。

ポケットコイルマットレス

ポケットコイルマットレスの構造

ポケットコイルマットレスでは、コイル一つ一つが不織布に入って独立しています。

点で体を支える構造になっていて、耐圧分散性に優れているので腰痛や肩こりの症状がある方でも大丈夫です。

寝心地は「ソフト」もしくは「普通」があり女性や子供であれば柔らかくても良いですが、男性は普通の硬さのポケットコイルマットレスを選ぶようにしましょう。

マルチラススーパースプリングマットレス

マルチラススーパースプリングマットレスの構造

マルチラススーパースプリングマットレスは、フランスベッド社製の高機能マットレスです。

高密度連続スプリングを採用していて、耐圧分散性・耐久性・通気性に優れています。

また抗菌・防臭・防ダニ加工が施されている上に、マットレス側面にはアイレット(空気孔)があるので寝具内の湿気を効率的に逃がす事が出来ます。

衛生マットレスとして全日本ベッド工業会の認定を受けているので、喘息などのアレルギーがある方に最適です。

寝心地は硬めですが、表面のソフト層には柔らかいウレタンやパームパッドを使用しているので、平均的な体重の男性でも快適に睡眠を取る事が出来ます。

かっこいいベッド15選!

それでは、男性におすすめのかっこいいベッドを15個ご紹介致します。

1位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

Camilleカミーユ

棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

24,941円~

Camilleカミーユは、スタイリッシュなデザインすのこベッドです。

ヘッドボードは、前板付きの棚と2口コンセントが付いているので、スマホやタブレットを立てかけながら充電する事が出来ます。

直線的なフレームに円錐状の脚を組み合わせたデザインは、北欧家具のような風合いとなっています。

床板には天然木のすのこを採用しているので、寝具内を快適な湿度に保つ事が出来ます。。

2位.棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー

Grainyグレイニーの収納付きベッド

棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー

75,706円~

Grainyグレイニーは、洗練されたデザインとカラーバリエーションが魅力のチェストベッドです。

ヘッドボード上部には棚とコンセント、LEDライトが付いていて、サイドには収納スペースを確保してあります。

2杯の引き出しはフルスライドレールが付いていて、奥までしっかり引き出せる高級仕様です。

カラーバリエーションは落ち着いた色合いの「グレージュ」と、明るい色調の「ライトグレー」がラインナップしています。

3位.ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー

Jack Timber ジャック・ティンバーのすのこベッド

ユーズドデザインすのこベッドJackTimberジャック・ティンバー

35,006円~

JackTimberジャック・ティンバーは、ヴィンテージ加工が施されているデザインすのこベッドです。

長年使い込まれたかのようなヴィンテージ家具のような風合いは、個性的で貫録さえ感じる仕上がりになっています。

ヘッドボードは薄型で圧迫感を与えないデザインで、緩やかに美しい曲線を描いています。

くり抜き式の棚は小物をディスプレイするのに最適で、2口コンセントがあるので機能性にも優れています。

床板は丈夫なすのこなので、布団を敷いて寝る事も出来ます。

4位.モダンライト・コンセント付きローベッドRaineライネ

モダンライト・コンセント付きローベッド Raine ライネ

モダンライト・コンセント付きローベッドRaineライネ

24,941円~

Raineライネは、モダンライトがかっこいいステージレイアウトのローベッドです。

ヘッドボード両サイドのモダンな間接照明が、枕元を優しく照らしてくれます。

スッキリとした印象のヘッドボードには、前板付きの棚とコンセントも装備しています。

マットレス周辺は12㎝幅のステージレイアウトとなっていて、低コストながら高級感を醸し出してくれます。

5位.モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッドFormareフォルマーレ

デザイナーズベッド-Formare-フォルマーレ

モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッドFormareフォルマーレ

92,536円~

Formareフォルマーレは、高級レザーを使用したデザイナーズベッドです。

伸縮性に優れたスーパーソフトレザーを使用しているので、艶感や質感が良く、傷や汚れにも強い仕様となっています。

迫りくるような流線型フォルムは、物理的に抵抗の少ないデザインで、スポーツカーを彷彿とさせてくれます。

床板には弾力性・耐圧分散性に優れたウッドスプリングを使っていますし、高品質なマットレスもラインナップしているので寝心地を重視したいビジネスマンにおすすめです。

6位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

Stogenストーゲン

北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

36,574円~

Stogenストーゲンは、北欧デザインが魅力のすのこベッドです。

フレームは北欧産のパイン材を使っていて、無垢の質感と木の温もりを感じられる逸品です。

ヘッドボードは爽やかな吹き抜けデザインを採用していて、棚と2口コンセントが付いています。

床板には吸放湿性に優れている桐を使っているので、寝汗で寝具内が蒸れるのを防いでくれます。

7位.棚・コンセント・LED照明付き高級モダンローベッドREGALOリガーロ

REGALOリガーロ

棚・コンセント・LED照明付き高級モダンローベッドREGALOリガーロ

62,369円~

REGALOリガーロは、モダンデザインの高級ローベッドです。

ヘッドボード上部には小物をディスプレイする棚とコンセント、そしてLEDライトが付いています。

フレームは突板を使用していてウレタン塗装で仕上げているので、見た目に高級感があり傷や汚れにも強くなっています。

カラーバリエーションはシックな色合いのグレージュと、落ち着いた雰囲気のウォールナットの2色がラインナップしています。

8位.ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ

E-go イーゴのローベッド

ウォルナットブラウン モダンデザインローベッド E-go イーゴ

41,139円~

E-go イーゴは、モダンデザインのローベッドです。

フレーム幅は120㎝の1種類ですが、ステージタイプを「フルレイアウト」と「ステージレイアウト」から選ぶ事が出来ます。

都会的なスチール脚にフラットヘッドボードを組み合わせていて、シンプルなデザインとウォールナット柄が絶妙にマッチしています。

ヘッドの高さは調整可能なので、マットレスの時には高く、布団を敷く場合には低く設定すると全体のバランスが良くなります。

9位.デザインスチールベッドTiberia2ティベリア2

Tiberia2ティベリア2

デザインスチールベッドTiberia2ティベリア2

28,874円~

Tiberia2ティベリア2は、インダストリアルデザインがかっこいいスチールベッドです。

スチームで構成されたフレームは、シルバーアッシュのマット塗装で仕上げているのでテカリがなく高級感に溢れています。

フレームやヘッドボード、床板まで全てスチールで出来ていて、無骨でインダストリアルな雰囲気が男性的なベッドとなっています。

10位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

収納付きベッド 引き出し付き 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン【前板付き】

21,167円~

こちらは、シンプルモダンがかっこいい引き出し式収納ベッドです。

フレームはメラミン樹脂加工板を使用しているので、傷や汚れにも強く高級感があります。

ヘッドボードは前板付きの棚と2口コンセントが付いていて、スマホやタブレットの充電に便利です。

2杯の引き出しにはキャスターが付いていますし、床板と引き出しの底板にも化粧を施してあるので湿気やカビに強くなっています。

11位.LEDライト付き高級ローベッドYugustaユーガスタ

高級ローベッド Yugusta ユーガスタ

LEDライト付き高級ローベッドYugustaユーガスタ

49,169円~

Yugustaユーガスタは、ステージレイアウトの高級ローベッドです。

低く重厚感のあるローデザインは、憧れの空間を創造してくれます。

床板はすのこ仕様のステージレイアウトを採用していて、湿気に強く安全で高級感に溢れています。

ヘッドボードはスタイリッシュなスリットデザインで、斜め棚とコンセント、LEDライトが付いています。

12位.棚・コンセント付き収納ベッドVEGAヴェガ

棚・コンセント付き収納ベッド VEGA ヴェガ

棚・コンセント付き収納ベッドVEGAヴェガ

24,941円~

VEGAヴェガは、モノトーン調がかっこいい引き出し式収納ベッドです。

累計16万セット販売しているベストセラー商品で、直線が映えるモダンデザインになっています。

フレームカラーとマットレスカラーはブラックとホワイトの2色があるので、シックなブラックで統一する事も、都会的なセンスが詰まったモノトーンで統一する事も出来ます。

2杯の引き出しがあるので、生活感が出やすいシーツやカバー類などを収納するのに最適です。

13位.棚・コンセント付きデザインベッド【Langford】ランフォード

【Langford】ランフォード

棚・コンセント付きデザインベッド【Langford】ランフォード

24,941円~

【Langford】ランフォードは、ユニセックスが魅力のデザインベッドです。

ステーションタイプで開放感のあるデザインは、アーバンテイストにもカジュアルテイストにも最適です。

脚は円錐状でスッキリとしたデザインで、フレームは直線的でスタイリッシュな美しいディテールとなっています。

マットレス専用の「床板仕様」と敷布団が使える「すのこ仕様」を選択する事が出来ます。

14位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現 高さが選べる 棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

33,439円~

こちらは、狭い部屋をおしゃれにコーデしたい方におすすめのロフトベッドです。

高さがミドル・ハイ・スーパーハイの3種類があるので、お部屋の間取りや天井の高さ、寝床の下に何を置くかで選ぶ事が出来ます。

フレームカラーは清潔感あるホワイトと、クールなダークブラウンの2色があります。

脚を取り外すとシングルサイズのパイプベッドとしても使えるので、使い勝手に優れています。

15位.棚・コンセント付きフロアベッドW.coReダブルコア

棚・コンセント付きフロアベッド W.coRe ダブルコア

棚・コンセント付きフロアベッドW.coReダブルコア

13,941円~

W.coReダブルコアは、累計15万セット販売しているベストセラーのフロアベッドです。

カラーバリエーションは、男性的なウォールナットブラウンと開放的なオークホワイトの2色があります。

ヘッドボードは奥行き14㎝とゆったりサイズの棚にコンセントがあるので、スマホや眼鏡本などを置くのに最適です。

フレームは傷に強い仕上げを施しているので、一般的なプリント紙より意匠性に優れています。

>>かっこいいベッドはこちら!

まとめ

かっこいいベッドフレームには、

  1. ロータイプ
  2. レザー仕様
  3. モダンデザイン
  4. シックなカラー

と言った特徴があります。

学生の一人暮らしであればシングルが良いですが、社会人はセミダブルサイズもおすすめです。

男性には、ボンネルコイルマットレスやマルチラススーパースプリングマットレスがおすすめです。

300種類以上の高品質なベッドを送料無料の格安で販売! 流通コストを排除した、卸直送価格で驚きのコスパ! 口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店です。
男性
シェアする
睡眠アドバイザーのベッドブログ