かわいいベッド15選!女子に人気のホワイト・カントリー・姫系ベッド

かわいいベッド 女性

女の子なら、お部屋のインテリアを統一したいですよね?

家具の中でもベッドはひと際大きな存在なので、かわいいベッドを選ぶ事でガーリースタイルなお部屋にする事が出来ます。

しかしかわいいベッドと言っても種類がたくさんあるので、選び方に迷われる方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、

  • かわいいベッドフレームの選び方
  • 女子におすすめのサイズとマットレス
  • かわいいベッド15選!

について詳しくご説明したいと思います。

  1. かわいいベッドフレームの選び方
    1. 1.ホワイトベッド
      1. 白いベッドの種類
    2. 2.カントリー調ベッド
      1. フレンチカントリー調ベッドの素材
    3. 3.姫系ベッド
  2. 女子におすすめのサイズとマットレス
    1. ベッドサイズ
      1. セミシングル
      2. ショート丈
    2. 女子におすすめのマットレス
      1. ボンネルコイルマットレス
      2. ポケットコイルマットレス
      3. マルチラススーパースプリングマットレス
  3. かわいいベッド15選!
    1. 1位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル
    2. 2位.棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール
    3. 3位.日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム
    4. 4位.クローゼット跳ね上げベッドaimableエマーブル
    5. 5位.ショート丈天然木カントリー調コンセント付き収納ベッドReineレーヌ
    6. 6位.ショート丈棚・コンセント付きフロアベッドAliyahアリーヤ
    7. 7位.高さが選べる姫系ロフトベッドIt’s@Castleイッツアットキャッスル
    8. 8位.ロマンティック姫系アイアンベッド【Elise】エリーゼ
    9. 9位.フレンチカントリーデザインのコンセント付き収納ベッドBonheurボヌール
    10. 10位.ナチュラルカントリー調棚付きチェストベッド【Amelie】アメリ
    11. 11位.おしゃれで可愛いコンパクト折りたたみベッドMallowマロウ
    12. 12位.日本製照明付きフラップ扉引出し収納付きベッド『AMI』アミ
    13. 13位.ソファーベッド/ローソファーポケットコイル日本製『Lawro-ラウロ-』
    14. 14位.北欧デザインローベッドNooraノーラ
    15. 15位.カントリー調 天然木 すのこベッド シングル『Mina』ミーナ
  4. まとめ

かわいいベッドフレームの選び方

女子に人気が高いかわいいベッドフレームとしては、

  1. ホワイトを基調としている
  2. カントリー調
  3. 姫系

の3種類があるので、ご説明いたします。

1.ホワイトベッド

白いベッド

ブラウンやナチュラルと言った色合いも魅力ですが、かわいい雰囲気を出したいのであればホワイトが一番おすすめです。

白いベッドフレームをお部屋に置く事で、

  • 清潔感
  • 明るい
  • 開放的
  • 軽い

と言った印象を与える事が出来ます。

白は光を一番多く反射するため、どの色よりも明るい印象にしてくれます。

また、膨張色なので大きなベッドを置いても開放的な空間を演出する事が出来ますし、実際の重さよりも軽い印象にしてくれます。

一人暮らしの女子であれば、狭いワンルームが多いと思いますが、白いベッドフレームにする事でお部屋を広く見せる事が出来ます。

また風水において「白」は、邪気が祓われ心がリセットされる色とされています。

仕事や学校でストレスを感じたとしても、白いベッドフレームを目にするだけで気分を一新する事が出来ますよ。

白いベッドの種類

ベッドの場合、ホワイトには真っ白とは別に、「ホワイトウォッシュ(ホワイト木目調)」と言う色合いがあります。

ホワイトウォッシュは木目が薄っすら透けて見えるようになっていて、木の温もりを感じる事が出来るのでカントリー調や北欧風ベッドに良く使われています。

>>白いベッドはこちら!

2.カントリー調ベッド

カントリーベッド

かわいいベッドフレームの代表的なデザインとして、フレンチカントリー調があります。

フレンチカントリーとは、フランス「プロバンス地方」の住居スタイルをモチーフにしたデザインです。

一般的にホワイトを基調として色合いで、丸みを持たせたフレームに花などをモチーフとしたデザインが多くあります。

またフレンチカントリーの特徴として、「シャビーシック」と言う言葉があります。

「使い古されている感じがするけれども、上品な雰囲気のもの」を意味していて、使うほどに愛着が沸いてくる家具が多くあります。

そのためフレンチカントリー調ベッドでは、単にかわいいだけでなく愛着が沸くようなデザインや作りが多くなっています。

フレンチカントリー調ベッドの素材

フレンチカントリー調ベッドでは、主に天然木のパイン材を使用しています。

パイン材はホワイトパインやイエローパインと言った感じで、色合いによって呼び名が変わりますが、特徴としては木の節が大きい事が挙げられます。

木の節が大きい事でフレームの表情が色々変化して、一つとして同じデザインのものがない事が更に愛着を深めてくれます。

>>カントリー調ベッドはこちら!

3.姫系ベッド

姫系ベッド

姫系ベッドは、主にアイアンフレームで作られています。

木製ベッドやパイプベッドと異なり、細かい細工が施しやすくツルのように滑らかなフレームに仕上げる事が出来ます。

姫系ベッドを選ぶのであれば、ディズニーのシンデレラ城に出てくるような天蓋付きベッドがおすすめです。

女子におすすめのサイズとマットレス

フレームはかわいいデザインの方がテンションが上がりますし、毎日を楽しく過ごす事が出来るのでおすすめです。

しかし

  • ベッドサイズ
  • マットレス

に関しては、体格に合ったものを選ばないと睡眠の質が悪化する事があるので注意しましょう。

ベッドサイズ

サイズ 長さ
セミシングル 80~85㎝
シングル 195㎝ 90~100㎝
ショート丈 180㎝

一人用ベッドと言えばシングルが一般的ですが、シングルベッドは男性でも熟睡出来るサイズになっています。

そのため女性の場合には、体格に合わせてセミシングルやショート丈を選択する事も視野に入れましょう。

セミシングル

一人で快適に眠れるベッド幅

人が熟睡するために必要なベッド幅の目安は「肩幅+40㎝」となっていて、女性の肩幅の平均は41㎝程度です。

そのため少し細身の女性や、中学生くらいの女子であればセミシングルサイズでも問題ありません。

ショート丈

セミシングルのショートベッド

また熟睡出来るベッドの長さの目安は「身長+15㎝」と言われているので、身長が165㎝未満の女性であればショート丈のベッドでも快適に睡眠を取る事が出来ます。

ショート丈ベッドは、基本的に女子が使うのを前提に設計されているので、かわいいデザインがたくさんあるのもおすすめポイントです。

女子におすすめのマットレス

「睡眠の質はマットレスで99%決まる」と言われているほど、ベッドにおいてマットレスは大切なものです。

ベッドを通販で購入する場合には、

  • ボンネルコイルマットレス
  • ポケットコイルマットレス
  • マルチラススーパースプリングマットレス

の3種類から選ぶケースが多いのですが、それぞれ特徴が異なるのでご説明いたします。

ボンネルコイルマットレス

ボンネルコイルマットレスの構造

ボンネルコイルマットレスは、コイルが連結しているため面で体を支える構造になっています。

表面にはウレタンやフェルトによってクッション性を出していますが、中にはコイルがはいっているだけなので通気性に優れています。

また一か所に荷重が集中しないため耐久性にも優れていますし、値段も安く購入する事が出来ます。

但し寝心地が硬めなので、体重が70㎏を超える方以外は使用しない方が良いでしょう。

ポケットコイルマットレス

ポケットコイルマットレスの構造

ポケットコイルマットレスは、コイル一つ一つが袋に入っていて点で体を支える構造になっています。

コイルが袋に入っているため通気性は良くありませんが、荷重が加わった個所だけ沈み込むので耐圧分散性に優れています。

寝心地は「ソフト」もしくは「普通」となっているので、平均的な体格の女子におすすめのマットレスです。

特に国産ポケットコイルマットレスやプレミアムポケットコイルマットレスは、抗菌・防臭・防ダニ加工が施されているので、カビやダニの心配がなくおすすめです。

マルチラススーパースプリングマットレス

マルチラススーパースプリングマットレスの構造

マルチラススーパースプリングマットレスは、フランスベッド社製の高機能マットレスです。

高密度連続スプリングが荷重を分散してくれますし、通気性・耐久性にも優れています。

寝心地は硬めですが、表面のウレタンやパームパッドが柔らかくなっているので体重に関わらずどなたでもご使用する事が出来ます。

またマルチラススーパースプリングマットレスは、衛生マットレスとして全日本ベッド工業会に認定されているので喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギーがある方におすすめです。

かわいいベッド15選!

それでは、女子に人気が高いかわいいベッドを15個ご紹介致します。

1位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

『Ecru』 エクル

カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

20,580円~

『Ecru』 エクルは、カントリー調がかわいいすのこベッドです。

通気性の良いすのこは開閉式になっていて、ベッド下に大容量の荷物を収納する事が出来ます。

ベッドの高さを2段階で調整出来るので、小さな女の子から一人暮らしの女性まで長くご使用頂けます。

パイン材のフレームは、板壁デザインを取り入れいていて、見た目も肌触りも良い感じに仕上がっています。

2位.棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール

収納ベッド-Fleur-フルール

棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール

22,741円~

Fleurフルールは、雪のように真っ白なフレームがかわいい引き出し式収納ベッドです。

累計16万セット販売しているベストセラー商品で、カラーバリエーションはホワイトとシャビーウッドの2種類があります。

ヘッドボードには棚と2口コンセントが、ベッド下には2杯の引き出しが付いていて、ベッド周りを綺麗に整頓する事が出来ます。

ショート丈にはリネン類のセットが付いているので、購入してからすぐに使い始める事が出来ます。

3位.日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム

チェストベッド Auxilium アクシリム

日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム

47,739円~

Auxiliumアクシリムは、棚・コンセント付きのチェストベッドです。

2杯のワイド引き出し、1杯の深型引き出しがあり、引き出しにはスライドレールが付いているので開閉がスムーズです。

またベッド下にも底板付きの長物収納エリアがあるので、寝具やカーペットなど嵩張る荷物の収納にも対応しています。

日本の老舗家具メーカーが丁寧に製造していて、F4スターの低ホルムアルデヒド仕様なのでアレルギーがある方でも安心です。

4位.クローゼット跳ね上げベッドaimableエマーブル

aimable エマーブルの跳ね上げ式ベッド

クローゼット跳ね上げベッドaimableエマーブル

71,966円~

aimableエマーブルは、ショート丈と通常丈がある跳ね上げ式ベッドです。

ベッド下全てが1つの収納庫になっているので、寝具やスーツケースなど大型の荷物の収納に適しています。

開閉にはガス圧シリンダーを使っているので、力の弱い女性や子供でも簡単に開ける事が出来ます。

前板付きの棚には2口コンセントが付いているので、スマホやタブレットを立てかけながら充電する事が出来ます。

5位.ショート丈天然木カントリー調コンセント付き収納ベッドReineレーヌ

Reineレーヌ

ショート丈天然木カントリー調コンセント付き収納ベッドReineレーヌ

34,374円~

Reineレーヌは、フレンチカントリーを思わせるデザインの引き出し式収納ベッドです。

天然木を使用してフレンチカントリー調に仕上げたフレームが、女性的でかわいい空間を演出してくれます。

ヘッドボードとフットボードは羽目板調を施し、丸みを出す事で柔らかい雰囲気になっています。

引き出しにはキャスターが付いているので、開閉がスムーズでベッド下の掃除も簡単です。

6位.ショート丈棚・コンセント付きフロアベッドAliyahアリーヤ

Aliyah アリーヤのフロアベッド

ショート丈棚・コンセント付きフロアベッドAliyahアリーヤ

13,941円~

Aliyahアリーヤは、ショート丈のフロアベッドです。

高さを抑えたローデザインは、見た目に開放感があり落ち着いた雰囲気にしてくれます。

敷きパッドとボックスシーツの3点セットが付いていて、お部屋のインテリアに合うように4色から選べます。

ヘッドボードにはディスプレイ棚とコンセントがあるので、携帯の充電や家電製品を使う事も出来ます。

7位.高さが選べる姫系ロフトベッドIt’s@Castleイッツアットキャッスル

ロフトベッド-イッツアットキャッスル

高さが選べる姫系ロフトベッドIt’s@Castleイッツアットキャッスル

35,639円~

It’s@Castleイッツアットキャッスルは、姫系ロフトベッドです。

高さをロータイプ・ミドルタイプ・ハイタイプの3種類あるので、天井の高さや寝床の下に何を置くかで選ぶ事が出来ます。

可愛いアイアンフレームには、ツルのようにしなやかに伸びた装飾や球体モチーフなどが付いています。

脚の部分を取り外すと通常のシングルベッドとしても使う事が出来るので、引っ越しが多いご家庭でも安心です。

8位.ロマンティック姫系アイアンベッド【Elise】エリーゼ

姫系アイアンベッド【Elise】エリーゼ

ロマンティック姫系アイアンベッド【Elise】エリーゼ

37,839円~

【Elise】エリーゼは、アイアンフレームの姫系ベッドです。

カーブを描くアイアンフレームがエレガントな雰囲気で女性らしいデザインが、憧れのプリンセス気分を盛り立ててくれます。

お花をモチーフにしたデザインなど、細部にまでこだわって仕上げてあります。

姫系ベッドの定番ともいえる「天蓋」を付ける事で、プライベートなクン間にする事が出来ます。

9位.フレンチカントリーデザインのコンセント付き収納ベッドBonheurボヌール

Bonheurボヌール

コンセント付き収納ベッドBonheurボヌール

31,074円~

Bonheurボヌールは、ホワイト木目調のカントリーベッドです。

ヘッドボードとフットボードに少し丸みを持たせて、可愛い印象に仕上げてあります。

ベッドの表面材には木目が感じられるホワイトパインを使用していて、木目が薄っすら透けて見えるので暖かみを感じる事が出来ます。

ベッド下には2杯の引き出しがあるので、生活感が出やすい衣類を収納しましょう。

10位.ナチュラルカントリー調棚付きチェストベッド【Amelie】アメリ

フレンチカントリー調ベッド【Amelie】アメリ

ナチュラルカントリー調棚付きチェストベッド【Amelie】アメリ

47,271円~

【Amelie】アメリは、ナチュラルカントリーデザインのチェストベッドです。

4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出しに加えて、ベッド下も収納スペースになっています。

床板は通気性の良いすのこ仕様なので、汗ばむ季節でも快適に睡眠を取る事が出来ます。

フレームは安心の日本製で、カラーバリエーションはホワイトとナチュラルの2色がラインナップしています。

11位.おしゃれで可愛いコンパクト折りたたみベッドMallowマロウ

折りたたみベッド Mallow マロウ

おしゃれで可愛いコンパクト折りたたみベッドMallowマロウ

24,639円~

Mallowマロウは、ショート丈セミシングルサイズの折りたたみベッドです。

長さ180ccm×幅85㎝のコンパクトサイズなので、生活空間を広く使う事が出来ます。

使用しない時は折りたたんで、隙間や部屋の隅を片づける事が出来るので、急な来客の時でも安心です。

高反発ウレタンとチップウレタンの2層構造なので、底付き感がなく快適な寝心地になっています。

12位.日本製照明付きフラップ扉引出し収納付きベッド『AMI』アミ

照明付き フラップ扉 引出し収納付きベッド『AMI』アミ

日本製照明付きフラップ扉引出し収納付きベッド『AMI』アミ

34,861円~

『AMI』アミは、フラップテーブルがおしゃれな引き出し式収納ベッドです。

ヘッドボード両サイドには取っ手付きのフラップテーブルがあって、ティッシュなど生活感があるものを隠す事が出来ます。

また中央には棚と照明、コンセントがあるので、可愛い小物をディスプレイのもおすすめです。

ベッド下には2杯の引き出しがあり、逆サイドにも収納ペースがあるので、散らかりがちなガールズルームを整理整頓する事が出来ます。

13位.ソファーベッド/ローソファーポケットコイル日本製『Lawro-ラウロ-』

ソファーベッド『Lawro-ラウロ-』

ソファーベッド/ローソファーポケットコイル日本製『Lawro-ラウロ-』

27,764円~

『Lawro-ラウロ-』は、セミシングルサイズがあるソファーベッドです。

幅81㎝の座面は、女子が座るのにちょうど良いサイズ感で、ベージュ・ブラック・レッド・ブラウンの4色から選ぶ事が出来ます。

負担がかかりやすい腰にはポケットコイルが使われているので、寝心地が気になる方でも安心です。

14位.北欧デザインローベッドNooraノーラ

Noora ノーラのローベッド

北欧デザインローベッドNooraノーラ

34,374円~

Nooraノーラは、北欧デザインのローベッドです。

「ステージタイプ」を選択出来て、マットレス幅を狭くするステージレイアウトがおしゃれになっています。

素材は天然木のパイン材を使っていて、木の温もりを感じられるナチュラルと、木目が透けて見えるホワイトの2色があります。

高さを抑えたロータイプなので、見た目に開放感があるのも魅力です。

15位.カントリー調 天然木 すのこベッド シングル『Mina』ミーナ

『Mina』ミーナすのこベッド

カントリー調 天然木 すのこベッド シングル『Mina』ミーナ

13,222円~

『Mina』ミーナは、カントリー調がかわいいすのこベッドです。

天然木のパイン材を使っているので、見た目がかわいく優しい肌触りになっています。

流行りの板壁風デザインを採用したヘッドボードは、置くだけでお部屋のテイストをガラッと変えてくれます。

床板はすのこ仕様で、敷布団が使える頑丈タイプと、コスパに優れたマットレス専用からお選びいただけます。

まとめ

女子に人気が高いかわいいベッドフレームには、

  1. ホワイトを基調としている
  2. カントリー調
  3. 姫系

の3つがあります。

パイン材は可愛い見た目と優しい肌触りが魅力で、アイアンフレームは細かい装飾を施す事が出来ます。

女性の場合通常のシングルでも良いですが、長さが短いショート丈や、幅が狭いセミシングルサイズもおすすめです。

300種類以上の高品質なベッドを送料無料の格安で販売! 流通コストを排除した、卸直送価格で驚きのコスパ! 口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店です。
女性
シェアする
睡眠アドバイザーのベッドブログ