一人暮らしベッド20選!ベッドフレームとマットレスの選び方【2020年最新】

一人暮らしの部屋 一人暮らし

大学進学や就職などで新生活を始める方にとって、ベッドは必須の家具となります。

しかしこれまで一人暮らしをした事がない方は、どのような基準でベッドを選べば良いか分からないですよね?

そこでこの記事では、

  • 一人暮らしベッドのサイズ
  • 一人暮らしベッドの選び方
  • マットレスの選び方
  • 一人暮らしベッドおすすすめ20選!

について詳しくご説明したいと思います。

  1. 一人暮らしベッドのサイズ
    1. 熟睡出来るベッド幅
      1. 寝返りの効果
    2. 熟睡出来るベッドの長さ
  2. 一人暮らしベッドの選び方
    1. 1.収納付き
      1. 引き出し式収納ベッド
      2. チェストベッド
      3. 跳ね上げ式ベッド
    2. 2.組み立てが簡単
    3. 組み立てが簡単なベッド
      1. 脚付きマットレス
      2. フロアベッド
      3. チェストベッド
    4. 組立設置サービスが付いているベッド
  3. マットレスの選び方
    1. 女性の一人暮らしにおすすめのマットレス
    2. 男性の一人暮らしにおすすめのマットレス
    3. アレルギーがある方におすすめのマットレス
  4. 一人暮らしベッドおすすめ20選!
    1. 1位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン
    2. 2位.日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム
    3. 3位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン
    4. 4位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル
    5. 5位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド
    6. 6位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ
    7. 7位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ
    8. 8位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き
    9. 9位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル
    10. 10位.通気性抜群_ガス圧式大容量跳ね上げベッドNo-Mosノーモス
    11. 11位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ
    12. 12位.棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール
    13. 13位.棚・コンセント付きモダンデザインローベッドTschuesチュース
    14. 14位.棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー
    15. 15位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド
    16. 16位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア
    17. 17位.低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタ
    18. 18位.デザインソファベッド【Cleobury】クレバリー
    19. 19位.スリム棚・多コンセント付き・収納ベッドRealltリアルト
    20. 20位.スライド収納付き大容量チェストベッドEvery-INエブリーイン
  5. まとめ

一人暮らしベッドのサイズ

サイズ 長さ
セミシングル 195㎝ 80~85㎝
シングル 195㎝ 90~100㎝
セミダブル 195㎝ 120㎝
ショート丈 180㎝

一人用ベッドサイズとして最もポピュラーなのはシングルですが、それ以外にもセミシングルやセミダブルもあります。

基本的にベッドの長さは195㎝で統一されていますが、長さが180㎝のショート丈もあります。

ベッドサイズを決める時には、

  • 熟睡出来るベッド幅
  • 熟睡出来るベッドの長さ

に分けて考えるようにしましょう。

熟睡出来るベッド幅

一人で快適に眠れるベッド幅

人が熟睡するために必要なベッド幅の目安は、「肩幅+40㎝」となっています。

男性の肩幅の平均は45㎝で女性の肩幅の平均は41㎝程度なので、男性の一人暮らしではシングルサイズ以上必要ですが、細身の女性であればセミシングルサイズでも問題ありません。

ワンルームマンションなど限られたスペースでは不必要に広いベッドサイズを選ぶのはおすすめ出来ませんが、転勤で単身赴任をする方であれば少し広めのベッドサイズにするのもおすすめです。

と言うのも狭いベッド幅では寝返りを抑制してしまいますが、広いベッドにする事で寝返りを自由にうつ事が出来ます。

寝返りの効果

人は寝ている間に20回~30回程度寝返りをしますが、適度な寝返りをする事で、

  • 寝床内環境を整える
  • 血流・リンパの流れを良くする
  • ノンレム睡眠とレム睡眠のスイッチを切り替える
  • 筋肉が圧迫するのを防ぐ

と言った効果を得る事が出来ます。

熟睡出来る寝床内環境は温度が33度で湿度が50%程度ですが、寝返りをうつ事で寝具内が蒸れたり熱を持った体を冷却する事が出来ます。

またノンレム睡眠は脳を、レム睡眠は体を休める働きがありますが、寝返りはノンレム睡眠とレム睡眠を切り替えるスイッチの働きをしてくれます。

ビジネスマンの場合、質の高い睡眠を取る事で日中の疲れを癒すだけでなく翌日のパフォーマンスを上げる事が出来るので、セミダブルサイズのように広めのベッドを選択してみましょう。

熟睡出来るベッドの長さ

スケール

ベッドの長さを決める時には、「身長+15㎝以上」が目安と言われています。

通常丈のベッドの長さは195㎝なので身長180㎝未満の方が対象となりますが、身長165㎝未満の女性であればショート丈でも快適に睡眠を取る事が出来ます。

ショート丈のベッドにする事で、狭いワンルームでも生活空間を広く取れるメリットがあります。

一人暮らしベッドの選び方

選び方

一人暮らしの方に人気が高いベッドとしては、

  1. 収納付き
  2. 組み立てが簡単

の2つがあるのでご説明いたします。

1.収納付き

女性の一人暮らしであれば、洋服やバッグ、ジュエリー、化粧品など大型の荷物から小物までたくさん準備しなければいけません。

男性は比較的物は少ない傾向にありますが、それでも季節ものの衣類やバッグ、寝具類などを揃えると結構な荷物となります。

ワンルームマンションにベッドとタンスを置くとなると生活空間が狭くなるため、ベッド自体に収納機能が付いている方が利便性が高くなります。

収納付きベッドには、

  • 引き出し式収納ベッド
  • チェストベッド
  • 跳ね上げ式ベッド

の3つがあり、収納力や値段が変わってきます。

引き出し式収納ベッド

引き出し式収納ベッド

引き出し式収納ベッドは一人暮らしに最も人気が高いベッドの一つです。

ベッド下に2杯の引き出しが付いていて、シーツやカバー類、洋服の収納に適していて相場も2万円~4万円程度と安くなっています。

サイドフレームがある分引き出しは浅いために収納力は高くないですが、使い勝手に優れています。

チェストベッド

大容量収納のチェストベッド

スタンダードなチェストベッドには、4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアが備わっています。

引き出しにはスライドレールが付いているので開閉がスムーズですし、ボックス構造なので頑丈に作られています。

相場は4万円~6万円と多少高いですが、大小様々な収納スペースがあるので整理整頓しやすいベッドとなっています。

跳ね上げ式ベッド

跳ね上げ式ベッド

跳ね上げ式ベッドは、ベッド下が一つの収納庫になっていて、ガス圧シリンダーで開閉するようになっています。

収納力は最大で800リットルを超えるものもあり、大容量収納が魅力のベッドです。

また床板を跳ね上げる構造なので、ベッドの両サイドが塞がっている間取りでも使う事が出来るメリットがあります。

相場は3万5千円~6万円程度と、商品によってばらつきが大きくなっています。

2.組み立てが簡単

一人暮らしの場合、ベッドを購入しても組み立てを手伝ってくれる人が周りにいないケースが考えられます。

男性であればドライバーやレンチを触ったことがある方も多いかもしれませんが、女性はDIYなどの経験がない方が大半です。

そのため

  • 組み立てが簡単なベッド
  • 組立設置サービスが付いているベッド

を選ぶようにしましょう。

組み立てが簡単なベッド

チェストベッドの組み立て方

女性でも簡単に組み立てが出来るベッドとしては、

  • 脚付きマットレス
  • フロアベッド
  • チェストベッド

の3つがあります。

脚付きマットレス

脚付きマットレス

最も簡単に組み立てが出来るベッドとしては、脚付きマットレスがあります。

マットレスの裏面に木脚をねじ込むだけなので、10分もあれば完成させる事が可能です。

フロアベッド

おしゃれなフロアベッド

床面に沿うように寝床があるのがフロアベッドです。

高さがあるベッドと比べると使用している部材が少ないので、組み立てる時間も30分程度で済みます。

組み立てる際には材料を持ち上げる必要がないので、力の弱い女性でも比較的楽に完成させる事が出来ます。

チェストベッド

収納力が高いチェストベッドですが、チェスト部分が完成品で届けられるので組み立ては意外に簡単です。

ネジを10本程度使用するだけですし、組み立てにかかる時間も10分程度と短くなっています。

組立設置サービスが付いているベッド

組立設置サービス

ベッドによっては組立設置サービスを付けられる商品もあります。

組み立てはベッドの配送業者が担当するケースが多く、組み立てに精通している男性2人で行うので床を傷つけたりする心配もありません。

梱包材なども回収してくれるので、引っ越してからすぐに使い始めるられるメリットがあります。

組立設置サービスが付いている主なベッドとしては、チェストベッドと跳ね上げ式ベッドがあります。

跳ね上げ式ベッドはシンプルな構造ですが、シリンダーの取り付けがあるので心配な方はプロに頼むようにしましょう。

マットレスの選び方

一人暮らしは新しい環境の元で生活をするため、ストレスがかかりやすく体調を壊す事もあります。

栄養バランスの摂れた食事を食べる事も大切ですが、睡眠の質に直結するマットレスの選び方にも注意するようにして下さい。

マットレスは、体重から硬さ(反発力)を決めるのが確実で、

  • 体重40㎏未満:ソフト
  • 体重40㎏~70㎏:普通
  • 体重70㎏以上:硬め

を目安に選ぶようにします。

女性の一人暮らしにおすすめのマットレス

女性

男性よりも体重が軽い女性の場合には、マットレスの硬さは「ソフト」もしくは「普通」を選ぶようにしましょう。

硬いマットレスで寝ると、反発力に体重が負けてしまい反り返った状態で寝る事になります。

本来沈み込むはずの腰や背中が浮きあがった状態で寝るので、疲れが抜けにくく睡眠の質も低下してしまいます。

おすすめはポケットコイルマットレスで、コイル一つ一つが袋に入っていて点で体を構造になっています。

柔らかめの寝心地で耐圧分散性に優れているので、腰痛や肩こりの症状がある方でも大丈夫です。

男性の一人暮らしにおすすめのマットレス

男性

男性の場合には、マットレスの硬さは「普通」もしくは「硬め」を選ぶようにします。

特に体重が重たい方が柔らかいマットレスで寝ると腰が折れ曲がった状態になるので、腰痛などの原因となるので注意が必要です。

おすすめはボンネルコイルマットレスで、コイルが連結していて面で体を支える構造になっています。

硬めのしっかりした寝心地が特徴で、値段が安く通気性・耐久性にも優れています。

アレルギーがある方におすすめのマットレス

喘息

マットレスはダニの格好の住処になりますし、湿度が高い状態で放置すると裏側にカビが繁殖する事もあります。

特に一人暮らしをしていると、外出時には窓を閉め切った状態にするので湿気が籠りやすくマットレスが不衛生な状態になりがちです。

ダニやカビは喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を引き起こすので、抗菌・防ダニ加工が施されているマットレスを選ぶようにします。

おすすめはマルチラススーパースプリングマットレスで、抗菌・防臭・防ダニ加工が施されていて、マットレス側面にはアイレット(空気孔)も付いているので、カビやダニから寝具を守ってくれます。

寝心地は硬めですが表面のソフト層には分厚いウレタンフォームがはいっているので、体重が軽い方から重い方まで幅広くご使用する事が出来ます。

一人暮らしベッドおすすめ20選!

それでは一人暮らしに人気が高いベッドメーカーを20個ご紹介致します。

1位.ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン

収納付きベッド 引き出し付き 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ベッド 収納付き 引き出し付き 木製 宮付き シンプル モダン

21,167円~

引き出し式収納ベッドでおすすめなのが、シンプルモダンがおしゃれなこちらのベッドです。

前板付きの棚と2口コンセントがあるので、スマホやタブレットを立てかけながら充電する事が出来ます。

2杯の引き出しにはキャスターが付いているので、開閉がスムーズですし、ベッド下の掃除も簡単に行えます。

メラミン樹脂化粧板を使用しているフレームは高級感があり、傷や汚れに強く耐傷・耐水性に優れています。

2位.日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム

チェストベッド Auxilium アクシリム

日本製棚・コンセント付き大容量チェストベッドAuxiliumアクシリム

47,739円~

Auxiliumアクシリムは、女性の一人暮らしにおすすめのチェストベッドです。

2杯のワイド引き出し、1杯の深型引き出し、底板付きの長物収納エリアが備わっているので、小物からカーペットなどの大型の荷物まで幅広く収納出来ます。

棚と2口コンセントがあるので、美容家電や加湿器などを使用するのに便利で、化粧品を枕元に置く事も出来ます。

チェスト部分は完成品で届くので組み立て自体は簡単ですが、心配な方は組立設置サービスを付ける事も出来ます。

3位.北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

Stogenストーゲン

北欧デザインコンセント付きすのこベッドStogenストーゲン

36,574円~

高いインテリア性が魅力なのが、Stogenストーゲンのすのこベッドです。

北欧産のパイン材を使用しているので見た目に明るく、木目や木の節が優しい印象を与えてくれます。

ヘッドボードは爽やかな吹き抜け式になっていて、2口コンセントもあるので機能性にも優れています。

すのこには通気性抜群の桐を採用しているので、寝床内環境を快適に保つ事が出来ますし、カビやダニから寝具を守ってくれます。

4位.通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

Prostor プロストルの跳ね上げベッド

通気性抜群 棚コンセント付 跳ね上げベッド Prostor プロストル

41,936円~

Prostor プロストルは、通気性に優れている跳ね上げ式ベッドです。

床板が丈夫なすのこに布を被せてあるので、空気を通して湿気を抑えながらもほこりが収納庫に入るのを防いでくれます。

耐荷重は150㎏で、1万回の開閉テストに合格したシリンダーを使っている安心品質の跳ね上げ式ベッドです。

収納力は最大830リットルと高く、スーツケースやゴルフバッグなども入るので、多趣味な一人暮らしにおすすめとなっています。

5位.脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

搬入・組立・簡単!選べる7つの寝心地!すのこ構造-ボトムベッド

脚付きマットレス 選べる7つの寝心地!すのこ構造 ボトムベッド

23,841円~

こちらは「ボトムベッド」と呼ばれている脚付きマットレスです。

通常の脚付きマットレスと異なり、マットレスの下にベッド本体があるのでマットレスの両面を使う事が出来て寿命が大幅に伸びています。

マットレスは一体型なので分割式のように境目が気になる事もないですし、ベッド本体は分割されているので搬入・組み立ても簡単に行えます。

マットレスの種類も7個から選べるので、寝心地重視の方でも安心してご使用する事が出来ます。

6位.工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

分解簡単収納ベッド Lacomita ラコミタ

工具いらずの組み立て・分解簡単収納ベッドLacomitaラコミタ

37,839円~

Lacomitaラコミタは、組み立てが簡単な引き出し式収納ベッドです。

ボトルを使用していないので、組み立てに工具は不要で、女性でも3分あれば組み立てる事が出来ます。

2杯の引き出しにはキャスターが付いているので開閉がスムーズですし、ヘッドボードには2口コンセントもあります。

分解するのも簡単なので、引っ越しが多い転勤族の一人暮らしにおすすめとなっています。

7位.棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

チェストベッド

棚・コンセント付き大容量チェストベッドAmarioアーマリオ

47,739円~

Amarioアーマリオは、簡単組み立てのチェストベッドです。

ブラックフレームがかっこよく、寝室を引き締めた空間にしてくれます。

4杯の浅型引き出し、1杯の深型引き出し、長物収納エリアが備わっていて最大800リットルの荷物を収納出来ます。

組み立てにはネジを8本使い、10分程度で完成させられるので一人暮らしでも安心のベッドとなっています。

8位.ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

ロータイプベッド すのこ 棚付き 宮付き コンセント付き シンプル モダン

ベッド 低床 ロータイプ すのこ 木製 棚付き 宮付き コンセント付き

13,018円~

こちらは、シンプルモダンが魅力のフロアベッドです。

高さを抑えているロースタイルが、生活空間を開放的な雰囲気にしてくれます。

床板には強度と通気性に優れている「LVLすのこ」を採用していて、裏面には床の傷を防止するEVAパッドも付いています。

フレームがメラミン樹脂加工板なので、傷や水汚れに強く見た目に高級感もあります。

9位.カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

『Ecru』 エクル

カントリー調 天然木 すのこベッド 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

20,580円~

『Ecru』 エクルは、カントリー調が女子に人気のすのこベッドです。

天然木のパイン材を使ったフレームは、優しい雰囲気で肌触りも滑らかになっています。

床板は開閉式のすのこになっていて、高さ調整が出来るのでベッド下を大容量の収納スペースとしてお使い頂けます。

ヘッドボードには棚と2口コンセントが付いていて、フットボードは板壁デザインで可愛らしく仕上げてあります。

10位.通気性抜群_ガス圧式大容量跳ね上げベッドNo-Mosノーモス

No-Mosノーモス

通気性抜群_ガス圧式大容量跳ね上げベッドNo-Mosノーモス

36,436円~

ヘッドレスタイプの跳ね上げ式ベッドでおすすめなのが、No-Mosノーモスになります。

すのこ仕様の床板なので収納庫に新鮮な空気を取り込む事が出来ますし、最大で830リットルの荷物を収納する事が可能です。

全長が197㎝とコンパクトサイズなので、4畳半など狭い部屋を有効活用したい方に最適なベッドです。

11位.棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

Camilleカミーユ

棚・コンセント付きデザインすのこベッドCamilleカミーユ

24,941円~

Camilleカミーユは、スタイリッシュなデザインが魅力のすのこベッドです。

ヘッドボードには前板付きの棚と2口コンセントがあるので、スマホやタブレットを立てかけながら充電する事が出来ます。

直線的なフレームに円錐状の脚を組み合わせたデザインは、モダンで重苦しさを感じない印象にしあがっています。

ベッド下には空間が広がっていて、床板は吸放湿性に優れている天然木のすのこ仕様なので、湿気やカビに強くなっています。

12位.棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール

収納ベッド-Fleur-フルール

棚・コンセント付き収納ベッドFleurフルール

22,741円~

Fleurフルールは、真っ白いフレームが人気の引き出し式収納ベッドです。

サイズは通常丈に加えて長さが短いショート丈があるので、狭いワンルームでも置き場所を選びません。

またショート丈は敷きパッドとボックスシーツのリネン類セットが付いているので、購入してからすぐに使い始める事が出来ます。

ヘッドボードには棚と2口コンセントが、ベッド下には2杯の引き出しもあるので、利便性にも優れています。

13位.棚・コンセント付きモダンデザインローベッドTschuesチュース

モダンデザインローベッド-Tschues-チュース

棚・コンセント付きモダンデザインローベッドTschuesチュース

41,139円~

Tschuesチュースは、モダンデザインが魅力のローベッドです。

高さを抑えたロースタイルとウォールナットブラウンの木目が、寝室を高級感が溢れる空間にしてくれます。

スチール脚は都会的でスタイリッシュなイメージに仕上がっていて、ヘッドボードには棚と2口コンセントもあります。

ステージタイプを選べるので、寝室に余裕がある方はフレーム幅を広くしている「ステージレイアウト」がおしゃれでおすすめです。

14位.棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー

Grainyグレイニーの収納付きベッド

棚・照明・コンセント付き収納ベッドGrainyグレイニー

75,706円~

インテリアにこだわりたいビジネスマンにおすすめなのが、Grainyグレイニーのチェストベッドです。

2杯の引き出しはフルスライドレールが付いていて奥までしっかり引き出す事が出来ますし、ベッド下にも収納スペースがあります。

ヘッドボードは上部に小物をディスプレイする棚とコンセント、それにLED照明が付いていて、枕元を優しく照らしてくれます。

落ち着いた色合いの「グレージュ」とホワイト家具との相性が良い「ライトグレー」の2色がラインナップしています。

15位.おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現 高さが選べる 棚・コンセント付シンプルロフトベッド

おしゃれな部屋実現高さが選べる棚・コンセント付シンプルロフトベッド

33,439円~

こちらは、高さが選べるロフトベッドです。

収納ケースを置きたい方はミドルを、ソファーやテレビデッキを置きたいならハイを、デスクを置いて作業をしたい方はスーパーハイをお選びください。

また脚を取り外すと通常のシングルベッドとしても使う事が出来ますし、ベッドの高さを3段階で調整する事も出来ます。

棚と2口コンセントがあるので、横になりながら読書をしたり就寝中にスマホの充電をする事も出来ます。

16位.シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

デザインスチールベッド-Sidonia-シドニア

シルバーアッシュデザインスチールベッドSidoniaシドニア

27,774円~

おしゃれなパイプベッドをお探しの方には、Sidoniaシドニアがおすすめです。

スチール製フレームはシルバーアッシュのマット塗装を施していて、一般的なパイプベッドのようにテカリがなく、高級感に満ちています。

ヘッドは抜け感のあるデザインにウォールナット調の板を組み合わせてあり、無骨な印象の中にも暖かみを感じる事が出来ます。

床板は通気性の良いメッシュ床板で、ベッド下には空間が広がっているので湿気やカビにも強くなっています。

17位.低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタ

Beltaベルタ

低反発折りたたみリクライニングベッドBeltaベルタ

29,039円~

折りたたみベッドおすすめなのが、リクライニング機能が付いているBeltaベルタです。

マットレスは耐久性があるチップウレタンに、柔らかい寝心地の低反発ウレタンマットレスを重ねてあります。

背もたれ部分は5段階のリクライニング機能が付いていて、読書をする時にはソファー代わりとしても使う事が出来ます。

使用しない時には中央部分の取っ手を持ち上げると簡単に折りたためるので、生活空間を広く使う事が出来ます。

18位.デザインソファベッド【Cleobury】クレバリー

【Cleobury】クレバリー

デザインソファベッド【Cleobury】クレバリー

31,074円~

【Cleobury】クレバリーは、シンプルデザインのソファーベッドです。

メンテナンス性に優れたPVCレザー仕様で、カラーバリエーションはブラック・アイボリー・レッド・ブラウンの4色があります。

ソファーにした時でも洗練されたデザインで、一目ではソファーベッドと分からない仕上がりになっています。

ベッドに展開する時には、背もたれ部分を引き出して連結テープを取り付けるだけなので、20秒程度で完成する事が出来ます。

19位.スリム棚・多コンセント付き・収納ベッドRealltリアルト

収納ベッド Reallt リアルト

スリム棚・多コンセント付き・収納ベッドRealltリアルト

28,241円~

Realltリアルトは、敷布団も使える引き出し式収納ベッドです。

奥行き10㎝のスリムなヘッドボードには、前板付きの棚と4口コンセントがあるので、スマホやタブレット、加湿器など複数の電源が欲しい方に最適です。

2杯の引き出しは左右どちらにでも取り付け可能で、小物やリネン類、洋服を収納する事が出来ます。

強化床板になっているので耐荷重が300㎏と高く、マットレスだけなく布団を敷いて寝る事も出来ます。

20位.スライド収納付き大容量チェストベッドEvery-INエブリーイン

大容量チェストベッド Every-IN エブリーイン

スライド収納付き大容量チェストベッドEvery-INエブリーイン

50,736円~

Every-INエブリーインは、8つの収納スペースがあるチェストベッドです。

5杯の引き出し、長物収納エリアに加えて、ヘッドボードにはキャスター付きの本棚と隙間収納が備わっています。

本棚には90枚のDVDやゲームソフト、コミックなどを収納する事が出来るので、一人暮らしで増えてしまった漫画を綺麗に片づけたい方におすすめです。

耐荷重は200㎏と頑丈で、引き出しは1万回の開閉テストに合格した安心品質となっています。

まとめ

一人暮らしには収納付きベッドが便利で、荷物が多い方はチェストベッドや跳ね上げ式ベッドがおすすめです。

引っ越し先ですぐにベッドが使えるように、組み立てが簡単なベッドを選ぶようにしましょう。

女性は耐圧分散性に優れているポケットコイルが、男性は通気性・耐久性に優れているボンネルコイルが、アレルギーがある方は衛生的なマルチラススーパースプリングマットレスがおすすめです。

300種類以上の高品質なベッドを送料無料の格安で販売! 流通コストを排除した、卸直送価格で驚きのコスパ! 口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店です。
一人暮らし
シェアする
睡眠アドバイザーのベッドブログ